fc2ブログ
2013-12-20

しもやけ番長の襲来

朝方はズブ濡れだった私の車も、正午から降り注ぐ直射日光で急速に乾き始め、

車の表面があっという間に汚れてしまい、非常に不愉快な気分にさせられる今日この頃、

皆さんいかがお過ごしでしょうか?



本日も暖房を使わずに過ごしておりますが、日差しのおかげで少しは暖かいですね。

それにしても、毎年この時期になると足の指にしもやけができてしまう私ですが、

昨年までの外仕事から解放されたことで、今年は平気だろうと油断していました。



昨年までは『鉄板の入った安全靴』を履き『暖房のない天井クレーン』に乗っていましたから、

足の指先はどうしても冷え込んでしまうため、しもやけができるのは仕方がないことでした。

しかし、暖房は付けなくとも今年は屋内、足元は毛糸の靴下で暖めることができます。

では何故、今年もしもやけを発症してしまったのでしょうか?



答えはすぐに見つかりました。

つま先の通気性が良いランニングシューズで、毎日走っているからです。

不覚です。

体内はしっかりと暖まっていますが、つま先だけは表面から冷やし続けていた訳です。



『・・・結局俺は、しもやけになる運命なのか?』

ふと、そんな思いが頭をよぎります。

皆さんはどうですか?

まさか私だけがしもやけになっている訳ではないでしょう?



冬場のロードワークを中止すれば、簡単に改善できる問題ですが、

せっかく『体内年齢・27歳』と体脂肪計に表示されるところまで来たんです。

『しもやけ治療』と『ロードワーク』どちらを取るのかは考えるまでもありません。



連日の雨に阻まれ、もう二日間も走っていない私ですが、

本日こそはロードワークに出るのだ、と一人鼻息を荒くしている次第であります。

忘れかけていた頃に再び、しもやけ番長と戦う季節が到来したことを気づかされました。



皆さん、どうか足元は暖かくしてお過ごし下さい。

しもやけができると、痛くてかゆくてお風呂でしみますからw



などと言っているそばから、突然雨音が響き渡ってきた模様。

またしても、天候に振り回されてしまったという訳ですか・・・。



本日もお疲れさまでした。


 
 END

スポンサーサイト



   

コメント

しもやけ番長?

稲さんとか真吾ちゃんにボロボロの学ラン着せて、「夕焼け番長」ごっこをやってもらいたい。

この二人くらい似合うヤツはいないだろうなあ、、、と思う。


しもやけ?  一年中裸足で空手やってるけど、誰もしもやけなんて出来てないなあ。

Re: しもやけ番長?

先生、『夕焼け番長』懐かしいですね。

そうですか・・。
しもやけ、なりませんか。

体質(肌質?)の問題なんでしょうか?
結局、今日も走れませんでした ww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuki20120509.blog.fc2.com/tb.php/549-94981c59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 「Y's BAR」 へようこそ. All rights reserved. Template by Underground