fc2ブログ
2013-11-17

車の運転には性格が表れる





他人の車に乗ると、運転の仕方で何となく性格が判るものです。

F1レーサーやスタントマンの様に『特殊なドラテク』を必要とする人達は、

『仕事としての運転』ですから、あくまでもプライベートでの運転の仕方に限ります。



前方の車との車間が恐ろしく近い人、信号のない道路でなかなか本線に合流できない人、

駐車場で後ろの車を足止めしたまま、バックでの駐車に何度も出し入れを繰り返す人など、

挙げていけばキリがありませんが、誰しも似たような経験をしたことがあるはずです。



私は基本的に『安全運転』です。

10年以上無事故無違反ですし(もちろんゴールド免許)、車間も十分に取ります。

それでも国道などを走っていると、隣の車線から割り込んでくる車はよく見かけますよね?

私は、割り込み自体は『勝手にやってくれ』と思っていますが、

絶対に譲れないルールが1つだけあります。

それは『絶対に、俺にブレーキを踏ませないように上手く入れよ!?』ということです。



自分が全く回避動作をすることなく割り込んできたのなら、

『お前、なかなか上手いな』と、むしろ賛辞を送るほどです。

ですから私に急ブレーキを踏ませるような『ドへたくそ』に関しては、

大体車線変更をして、どんな顔をしている奴かしっかり見届けた後、

同じようなタイミングで割り込みをします。

『お前の運転はこうなんだぞ』と、身体を張って教えてあげる訳です。

こちらはケンカを売る気満々ですが、大抵の車は離れていきますw



もちろん人を乗せている時はやりませんよ。

万が一、事故にでもなったら責任重大ですから。

あくまでも一人で運転している時のパフォーマンスです。

良い子のみんなは絶対にマネしないで下さいww



最後に、女優の杉本彩さんが、10年ほど前のトーク番組で語った、

私にとってはものすごく『深い話し』をお伝えしましょう。

杉本さん曰く『車の運転が下手な男は、全員SEXも下手だった』です。

う~ん、深いなあ。



 END

スポンサーサイト



   

コメント

私も一人運転の時に無理やり前に割り込まれた時はやり返します!

倍返しはしませんが、やられたらやり返します!

Re: タイトルなし

闘う柔整師くん、俺達は何気に似てるよね?

基本的には平和主義者なんだけど、やられたら黙ってはいない。

本当の正義って、何なんだろうね?



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuki20120509.blog.fc2.com/tb.php/513-01498423
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 「Y's BAR」 へようこそ. All rights reserved. Template by Underground