fc2ブログ
2013-11-10

矢那川にて






これは、私の住む街を流れている矢那川(やながわ)です。

ご覧の通り、何の感慨もありません。

本日の天気同様、どんよりとした雰囲気を漂わせています。



魚が住めるくらいの鮮度はありますが、草はボーボーでゴミを投げ込む奴もいます。

私は昨年まで、この裏にある賃貸マンションに住んでいました。

この川沿いの側道を抜け、10kmのロードワークに出かけたものです。

買い物帰りに懐かしさを感じ、立ち寄ってみました。



そういえば、ここから数百メートルほど下った所に、

よく辛口のコメントを下さるポッチンさん宅がありますね。

時々この川で、空手の稽古をしていると聞いたことがあります。

・・立ちションしちゃっても、いいかな?(いいとも~!!)



そして、そこから更に100メートルほど下った所でしょうか?

昨年までお世話になっていた会社の社長のお宅があり、

一緒に現場で働いていた二男も住んでいます。

『おーい元気~、元気でやってるか~?』(内輪ネタ)

この川沿いには、どうやら不思議な縁があるようです。

次回は、ゴミの1つでも拾って帰るか。



では最後に、さとう宗幸さんの名曲『青葉城恋唄』の替え歌で締めましょう。



矢那川~♪ 流れる岸部シロー♬


って、流れてくるんじゃねえよっ!! (ーー゛)




矢那川は、本日も平和である。



 END


スポンサーサイト



   

コメント

立ちション?

まあはっきり言って、、、

写真が下手!!、、、なんで何の風情も表現出来ていないだけ!(断言)

写真が投稿出来るなら、spanky共々素晴らしい矢那川の景色を披露できるんですが、、、


立ちションと言えば、
クーロンで飲んだ後、
必ず某会長も矢那川に立ちションしてたっけ。


カッ!

Re: 立ちション?

先生、この写真は環境問題を訴えているんです (°_°)

ゴミが多過ぎます。
まめに草刈りしたりすれば、
それなりに綺麗な川になると思うんですが。
俺が走ってたエリアは、本当に汚かったですよ。

矢那川は、どこが管理しているんでしょう?

お久しぶりです!
つい記事に自分の名前を発見してしまい
初コメントしちゃいますw

懐かしいですねそのネタ(笑)
元気は元気です(笑)
ついこの間、また腰やっちゃいましたが(;o;)
稲垣さんも元気ですかー?
ブログは何気に頻繁に拝見してますよ!

文才なくてすいません(>_<)

Re: タイトルなし

げ君、久しぶりだね。

また腰やっちゃったのかい (≧∇≦)
クセになるから季節の変わり目は気をつけよう。

機会があれば、また飲みましょう。
頑張れよ、未来の社長 ( ̄^ ̄)ゞ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuki20120509.blog.fc2.com/tb.php/507-24ba1ddb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 「Y's BAR」 へようこそ. All rights reserved. Template by Underground