fc2ブログ
2013-10-27

馬刺しを赤ワインで楽しむ

昨年まで、うちの嫁が働いていた居酒屋 豕(いのこ)

昨夜、夫婦で久しぶりにお邪魔してきました。



このお店は、創作料理がたくさん用意されており、味にも定評があります。

この日もお腹が苦しくなるほど食べてしまいましたが、

中でも毎回私の舌を唸らせるのが、この1品。











最高の鮮度を誇る『馬刺し』です。

にんにく醬油と生姜を効かせて口に含み、赤ワインで流し込んでいきます。

この日は、カリフォルニア産の赤をボトルで注文しました。

渋みや酸味が少ないのが特徴で、肉料理には良く合います。

相性は抜群で、最高に楽しめました。











それから、最近は何度となく登場している『スン豆腐』です。

ブログのスン豆腐を見て、病み付きになってしまった友人がいるほどw











辛さは、韓国料理の『オモニ』よりも若干マイルド。

タマゴを落として辛さを中和させるのが豕流。

こちらのスン豆腐も大変美味しく頂きました。











アサリでダシを取るのが、ベースのようですが、

具材の中にもアサリが投入されていました。

お店によって美味しさへの工夫も様々ですね。



『馬刺しで赤ワイン』皆さんも是非1度、お試し下さい。



 END

スポンサーサイト



   

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuki20120509.blog.fc2.com/tb.php/493-cb9af8b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 「Y's BAR」 へようこそ. All rights reserved. Template by Underground