fc2ブログ
2013-10-25

自分の言葉が人生を作り上げる

朝、目を覚ました時、あなたはどんな言葉を思い浮かべますか?

それはポジティブな言葉でしょうか?

それともネガティブな言葉でしょうか?



『あ~仕事かぁ、面倒くせえな』最初にそう思ったのであれば、

やはり会社に行ったところで、突然楽しくなる可能性は低いでしょう。

『会社に行って仕事をする』という行動が楽しいと思えていない時点で、

本来なら目の前にあるはずの『楽しい材料』さえ見えなくなってしまいます。



逆に『今日も楽しい1日になる』と思った人ならば、仕事であろうとなかろうと、

自分の置かれている環境に楽しさを見出そうとするので、結果的に楽しい1日となる訳です。



自分の人生は『自分の言葉』が作り上げます。

『俺は強い男だ』本気でそう思っていれば、強い男になるんです。

『どうせ俺は仕事もできない駄目サラリーマン』そう思うなら、ますます駄目になります。



自分の発した言葉は脳に伝達され、イメージ化されます。

ポジティブな言葉を発する人には、身体にもポジティブな作用がもたらされるのもの。

人間は、自分が思っている通りの人間にしかなりません。

自分を取り巻く環境のせいだと言うのなら、私のように180度変えてみては?



また、周りの人間から出る『ネガティブな言葉』も、自分の能力を低下させます。

『いい加減に覚えろよ!!使えねえ野郎だな』

そんな風に怒鳴られては、上手くなるはずもありません。

ネガティブな言葉ばかり口にする人とは、可能な限り距離を置きましょう。

そして、あなたの『ヤル気』を引き出してくれる人や、

ポジティブな言葉を発する人と、できるだけ多くの時間を過ごしましょう。



最後にもう1度。

自分の発した言葉が、自分の人生を作り上げるんです。



ん? 今朝、私が目覚めた時に思い浮かべた言葉は何だったろう?



『うおお、腰が痛え・・寝よ』Σ(゚д゚lll) ひい~



『腰が痛い自分』が当たり前になっている。

その言葉こそが、症状の改善を妨げているのである {(-_-)}



 END

スポンサーサイト



   

コメント

警告

腰の痛みの原因が内臓疾患であることも多いようなので、
長期にわたり腰痛が続くようなら、
走ってないで医者の診断を受けましょう。

今朝、、、起きたときに発した言葉?



、、、憶えてないなあ、「腹へったなあ~」かな?

Re: 警告

先生、御忠告ありがとうございます。

テレビや本でも取り上げられていますよね。
腰痛だと思ってたら、子宮筋腫や肺ガンだったとか。

今年から会社の健康診断も無くなったので、
身体の異変には十分に気をつけたいと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuki20120509.blog.fc2.com/tb.php/491-cba31d08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 「Y's BAR」 へようこそ. All rights reserved. Template by Underground