fc2ブログ
2013-10-22

【笑っていいとも!】が来年の3月で終了

昼休みに毎日観ている、フジテレビの国民的長寿番組【笑っていいとも!】

本日のエンディングで、司会のタモリさんから衝撃の発言がありました。

来年の3月をもって、いいともの放映が終了するとのことです。



問い正した鶴瓶さんをはじめ、その他レギュラー陣も観客も驚いていました。

もちろん私も驚きましたが、同時に『いつか必ず訪れること』だという理解もありました。

以前から囁かれていたのは『タモリさんが亡くなったら、いいともはどうなるのか?』です。



もはや、タモリさん自身が『笑っていいとも』の代名詞。

司会者は彼以外に考えられるはずもなく、退任と同時に終了というのには納得しています。

ある意味、元気な姿のままで勇退するというのは、視聴者にとっても微笑ましいもの。

送り出す側としては、そういう気持ちで最終回を迎えたいですね。



それにしてもショッキングな発表でした。

子供の頃から観ていた番組が終了するというのは、

大切な仲間と離れ離れになるようで、何だかすごく寂しい気持ちになります。

お昼にテレビをつけた時、あの番組がなくなっているなんて今でも信じられません。



『とは言っても、まだ半年間あるから』と、タモリさんが笑顔でフォローしていました。

本日午後3時、ラジオの【ニッポン放送】でタモリさんへのインタビューがあるそうですが、

司会者の方も全く聞かされていなかったと驚いていました。

私は毎日、ラジオを聞きながら株のトレードをしています。

午後からはニッポン放送を聞いていますので、タモリさんからどんな発言が出るのか?

いいとも関連の話しは?どんなことが語られるのか注目していますが、

おそらく、ラジオ番組でその様な話題を口にすることはないでしょう。



それにしても、本当に残念です。

【ミュージックステーション】が終了したのも、やはり計画的に行われていたのでしょうか?

タモリさんの年齢などを考慮し、少しずつ出演番組を減らしていたのかもしれませんね。



『タモリさんに国民栄誉賞あげてもいいかな?』

『いいとも!!』

そう思っているのは、私だけではないはずです。



タモリさんのフジテレビへの貢献度に敬意を評しつつ、

最後の半年間【笑っていいとも!】を楽しみたいと思います。

タモリさん、まだ時間は残されていますが、長い間お疲れさまでした。



 END

スポンサーサイト



   

コメント

勇輝さんのブログを見てビックリ!
先程、自分が作って明日アップするブログも笑っていいとものことです。
しかし、ブログの完成度には勇輝さんに全くかないませんm(__)m

Re: タイトルなし

闘う柔整師くん、そういうことはあるよね。

テーマが被るなんて、ブログ業界ではよくある事。

自分の言葉で書けばいいんだし、俺は全く気にならないよ。

それでも『笑っていいとも!』の終了は、正直に言って寂しいよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuki20120509.blog.fc2.com/tb.php/488-937ad165
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 「Y's BAR」 へようこそ. All rights reserved. Template by Underground