fc2ブログ
2013-10-19

トレーダーは1日2食

腰痛に苦しめられていたこともあり、最近は起床時間が遅くなっていました。

ポジションを持ち越していない安心感も、トレード意欲を半減させる要因となり、

9時に株式市場が開いても、布団に入ったままスマホで株価をチェックする始末。

そんな事情もあって、起床後の最初の食事は昼食からというのが最近のスタイルです。



起床してからすぐに体重を測り、グラス1杯の水を飲むという習慣だけは以前のままですが、

それ以外で昼食前に口にするのは、10時過ぎに飲むホットコーヒー1杯だけです。

ホットコーヒーといっても『挽きたての豆を使用した』なんて洒落たものではありません。

ただのインスタントコーヒーです。

メーカーが『UCC』なのだけは、こだわりですが。




fc2blog_201310191357310c1.jpg




好きなんですよね、インスタントが。

インスタントの方がカフェインも少なめですし、お湯が沸けばすぐに飲めますしw



昨日からは、市場が開く前にスタンバイしていますが、

慣れると『確かに朝食は無理に取る必要はないな』と感じます。

昨年まで、半分は外仕事でしたから、『朝飯食わなきゃ力が入らねえんだよ!!』と、

空腹感の有無に関わらず、朝食を取っていたような気がします。

いわゆる『朝食洗脳』というやつです(聞いたことありませんけど)



実際、朝食で血糖値を上げたほうが仕事(勉強)の効率が上がる派と、

夕食でしっかり摂取したカロリーを、日中エネルギーとして消費するのが理想とし、

朝食は取る必要がないという理論もあるほどで、医学会も2分されていますしね。



私も、頭の中に住んでいる『フザケタ君』に言われてしまいました。

『朝飯食わなきゃ力が入らないって~?座ってるだけなのに力なんか使わねえじゃん』と。



うるせえっ!! (ーー゛) くっ・・・一理ある



毎日のトレーニングがなかったら、完全に運動不足ですからね。

1日2食で、むしろ丁度良い位だと最近は思っています。

やはり、何事もバランスを取ることが大切ですね。



 END 

スポンサーサイト



   

コメント

確か江戸時代までは一日二食が基本だったと聞いたことがあります。
そしてアメリカ(エジソン)の洗脳により一日三食が定番になったのだとか!?

昔からある言葉に
『一日三食、悪魔の食事』
『一日二食、人間の食事』
『一日一食、神様の食事』

こんなことより、個人差があるので自分に一番の条件を整えることですね。

Re: タイトルなし

闘う柔整師くん、現代人は食べ過ぎているよね。

そして・・・昨日の俺達も (≧∇≦)

今日はしっかり走るぞ〜。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuki20120509.blog.fc2.com/tb.php/485-aabf0ca3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 「Y's BAR」 へようこそ. All rights reserved. Template by Underground