fc2ブログ
2013-09-10

短パンにさよなら

短パン




秋の物悲しさが漂い始めた今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私は相変わらず、夕刻を迎える頃にヒタヒタと忍者の如くロードワークを遂行しております。



最近は夏の炎天下対策として、ロードワークのコースを変更していました。

車で距離を測ると、近所にあるダムの外周が1500mちょうどでしたので、

その日のコンディションに応じ、何週走るのかを決めるスタイルに変更していました。



しかし、毎日同じ位の時間帯に、私がそこを何度も走り抜けるのを目撃していた近所のガキが、

・・・いえいえ、コース内にお住まいのお子様が家から飛び出してきて、

『がんばれ~!!がんばれよ~!!』と大声で応援される始末。



『これは1つの警告である』私はそう感じました。

投資家である私が、中・長期に渡って保有していた銘柄に対し、

株をやらない人間までが『〇〇っていう会社の株がいいらしいよ』と、

飲食店などで囁きだしたら、もうその株を売却するべき危険なサインなんです。



つまり『ロードワーク中に応援されるようになってきた』ということは、

『もうそのコースで走るのを卒業しなさい』というサインなのかも知れない。

昨日はそんなことを考えながら表に出ると、秋特有の涼しさを肌に感じました。

これでは発汗量も減り、膝や腰も冷やしかねません。

うん、昔のコースに戻ろう。

そして、もう短パンは卒業しよう。



今シーズンは、さよならを言う時が来たのだ。

そう悟った私の心に、安全地帯の【悲しみにさよなら】が流れてきました。



短パンに~さ~よ~なら~ ♬

微笑んで~さ~よ~なら~♪ ♪

1人~じゃない~さぁ~ ♬

【詩 稲垣勇輝】 【曲 玉置浩二】

* 原曲はユーチューブなどで御視聴下さい



本日から、アディダスのウインドブレーカーで走ります。

冬が訪れるまでは、下だけで十分でしょう。



東京オリンピックも決定しましたし、

皆さんも【スポーツの秋』に向け、何か運動を始めてみてはいかがでしょう?



 END

スポンサーサイト



   

コメント

オリンピックで60歳

なぜ空手はオリンピックでやらないのだ?

50歳以上「型」の部、、、なんかあったら張り切っちゃうのになあ~

稲さんは48歳か!
微妙な年頃だなあ、、、

ま、「短パンにさよなら」歌ってるようじゃなあ、、

Re: オリンピックで60歳

先生、たしかに空手があっても不思議ではありません。

世界規模で考えても、柔道と同じくらい普及している気がしますが?

そして、短パンにさよならしたら雨降ってやんの (≧∇≦)

自分は春夏秋冬いつでも短パンというかハーフパンツで走っております。
ボクシングの試合がトランクだからか!?
ジムワークやロードワークでも長ズボンがしっくりこないんです…
さすがに真冬はハーフパンツの下に膝までのスパッツは履きますけど。。。

Re: タイトルなし

闘う柔整師くん、馴染みのスタイルは脱却しずらいよね。

俺も短パンの方が落ち着くけど、やっぱり保温対策かな?

理想の服装までは、難しいよね。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuki20120509.blog.fc2.com/tb.php/444-c1304187
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 「Y's BAR」 へようこそ. All rights reserved. Template by Underground