fc2ブログ
2013-08-31

iPhone 5を強制再起動

iPhone5を購入してから8ヶ月が経過しましたが、

本日初めて【画面がフリーズする】というトラブルが発生しました。



詳細はこうです。

今朝の6時頃、睡眠中であったにも関わらず電話が鳴ったんです。

『こんな時間になんて失礼な奴だ!!』

緊急事態なら留守電にメッセージが残るだろうとそのまま放置。

しかし、電話のせいで目が覚めてしまった私は渋々宛名を確認するため、

枕の下で音を小さくさせていたスマホを取り出し、ロックを解除しようとしました。

ところが【ホームボタン】を押しても、ロック解除のスライダが画面に表示されないんです。

電源ボタンを押しても画面は真っ暗なまま、シャットダウンすらできません。



まさか、さっきの着信音・・・。

スマホを破壊する、悪魔の着信音!?



・・・ないな!!

ないない(確定)




とりあえず、楽しい睡眠時間を削られるのが不愉快だった私は、

起きてから考えてば良いことだと、再び寝ることにしました。



それからいつも通りに起床し、書店で購入してあった【iPhone5の攻略本】で調べました。

スマホで検索しても載っているはずですが、動かない以上調べようがありませんからねw

下の画像のように操作すると、フリーズした状態から【強制再起動】できるとのこと。

真っ黒な画面から見事に【アップルのロゴ】が浮き上がり、再起動に成功致しました。







初めての出来事でしたから、何が起きたのかと驚いてしまいました。

ユーザーの方は、同じようにパネル操作などができなくなった場合、

フリーズした可能性が高いですから【シャットダウン】してから再起動するか、

画像のような2箇所のボタンを長押しして【強制再起動】を行なって下さい。

参考になりましたら幸いです。



 END

スポンサーサイト



   

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuki20120509.blog.fc2.com/tb.php/434-8158da53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 「Y's BAR」 へようこそ. All rights reserved. Template by Underground