fc2ブログ
2013-08-30

人の夢は終わらない

fc2blog_20130830130839ef6.jpg




人は皆、『自分の夢を叶えるために行動する』という自由が、

生まれた時から誰にでも平等に与えられています。



その夢を追いかけ続けるのは自分で、あきらめるのも自分です。

人生を楽しくするのも、つまらなくしているのも自分です。



たった1度の人生だから、本当にやりたいことをやりましょう。

そして『本当は叶えたい夢がある』のに、それを躊躇している人に対して、

自分が書いた記事を読むことで、ほんの少しでも勇気を与えられたら・・・、

そんなコンセプトの元に立ち上げたのが、このブログです。



結婚して子供がいるからとか、もう若くないからなどは、

『本当にやりたいこと』をあきらめる理由にはなりません。

それは自分を納得させるために、後からかき集めてきた言い訳です。

やりましょうよ!!本当にやりたいことがあるのなら。



カーネル・サンダースが【ケンタッキー】を立ち上げたのは、

ビジネスで失敗して破産し、60歳を過ぎてからです。

だから、店頭にある像がおじいさんの容姿になっているんです。



ジョージ・フォアマンが【世界ヘビー級チャンピオン】に返り咲いたのも、

40歳を過ぎて、昔の面影もないほど体がたるんだ状態からでした。

おそらくカムバック当初は、ただの小遣い稼ぎだろうと思われていたはずです。



夢は逃げていきません。

逃げているのは、いつも自分です。

だからこそ、はっきり言えるんです。

生きている限り『人の夢は終わらない』と。



 END

スポンサーサイト



   

コメント

夢や目標を達成するのに頑張ることが大事なのではない。
最後まで諦めないことの方が大事なのだとよく親父に言われます。
じゃ、明日はみんなでカンパァーイ!?
おやすみなさいm(__)m

Re: タイトルなし

闘う柔整師くん、やはり親父さんは良いこと言うね。

息子の君に、しっかりと継承されているよ!!

明日は楽しみにしています 。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuki20120509.blog.fc2.com/tb.php/433-152e313c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 「Y's BAR」 へようこそ. All rights reserved. Template by Underground