fc2ブログ
2012-06-23

私の頭の中に宿る  「二つの人格」

昨日の記事にも書きましたが、私の頭の中には、「マジメ君」 と 「フザケタ君」の二人が存在しています。

彼らの特徴を挙げてみますと…

○ 「マジメ君」
 
 堅実で努力家、負けず嫌い。
 
 読書と音楽をこよなく愛する。
 
 思慮深く、記憶力が良い。

 身体の鍛練を怠らない。



● 「フザケタ君」

 楽天的で行動力があり、自分が好きな事以外は一切しない。
 
 お酒と音楽を、とことん楽しむ。

 知的なゲ-ムに勝つ事が大好き。


と、言った感じです。
似たような事をしていたとしても、必ずどちらかの人格にスイッチしていますね。
 (音楽で、マジメ君はjazzやR&B等も聴きますが、フザケタ君はrockしか聞きません)



どちらも私である事に変わりはないのですが、 「IQが高い」のは、
「フザケタ君」の方で、斬新なアイディア等は、いつもこちら側から出てきます。
それが気に食わない「マジメ君」は、更に知識を増やすべくコツコツと「勉学に励む」といった具合です。


「フザケタ君」の存在に気付いたのは、三十代の半ば位からです…。
やはり、「脳機能学」を学び始めてから、自分の頭の中にある「新しい細胞」を使っている様な感覚なんですよね…。

 しかし・・


 私は、「AB型」ではありません!



 そして・・

 

 「血液型で見分ける性格診断」も、一切信じていません!

 
 

 ついでに・・・ (ついで?) 

 

 やりたい事が多すぎて発狂しそうです!!




・・・と、半ば強引に「内容を転調」してしまいましたが、

 記事を書きを始めて「一ヶ月以上」が経過し、「自分が書きたい事」は、何でもアップしてきましたが・・
(もちろん私の中では、いつも一つの事しかしていませんが)
 
 「職場の人間関係」等で「非公開のコメント」を下さる方もいらっしゃいます。
やはり、一つのブログで様々な情報を配信するのは、「一貫性」がなくなってしまう為、
「ある程度のカテゴリー」をしっかり区分したいと感じました。

という事で、「いくつかの新しいサイト」を不定期で立ち上げていきたいと考えています。

 このブログがメインなので、出来る限り更新していきたいと思っておりますが・・
まずは、「私らしく」始めてから考える事と致します(笑)


   良い週末を・・(^o^)/

スポンサーサイト



   

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuki20120509.blog.fc2.com/tb.php/43-f11e55e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 「Y's BAR」 へようこそ. All rights reserved. Template by Underground