fc2ブログ
2013-08-22

トレーダーの逆襲

最近トレードに関する記事は、ほとんど書かなくなった私ですが、

乱高下を続ける日本の株式市場で、ちゃっかり生き残っております(礼)



6月に400万を溶かしてから、すっかり臆病になっていた私ですが、

先月からトレード回数とポジションサイズを徐々に増やしていき、

少しずつ【小さな勝ち】をコツコツと積み重ねてきました。

そして本日、持ち越していたポジションの一部を決済したことにより、

【月間トレード収支】を、5月以来3ヶ月ぶりに3ケタ台へ乗せました。

もちろん残りのポジションも、現在含み益です。



良くやった!! 

ハイタッチ!!(エアー)




・・・たまには自分で自分を褒めさせて下さい(礼)



結局、残りのポジションは売値よりも更に高値で終了しましたが、

それでも今回は一旦利益を確定させようと決めていました。

これに関しては、2つのトレーダー心理が考えられます。



【ケースその①】

納得できる収益を確定させたことにより、自信を取り戻すため。

【ケースその②】

不安定な相場が続いているため、とにかく一旦売り抜けたい。



大きいポジションを抱えていると、冷静さを保つのも大変です。

時々そこから完全に離れ『自分は今、どんな位置に立っているのか?』そして、

『市場はどちらに向かおうとしているのか?』を客観的に見つめ直す時間は必要です。



年末まで、まだ4ヶ月あります。

やられた分は、きっちりと回収させて頂きます。



『倍返しだっ!!』



そうですよね? 半沢次長。

本社への栄転、おめでとうございます。

お互いにベストを尽くしましょう。



 END

スポンサーサイト



   

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuki20120509.blog.fc2.com/tb.php/425-10392e41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 「Y's BAR」 へようこそ. All rights reserved. Template by Underground