fc2ブログ
2013-07-30

業績相場に突入

本日の株式市場は、前日までの大幅安を受けて自立反発。

また各企業の決算発表がピークを迎え、

私が監視している銘柄も続々と業績内容を発表しています。



先週から保有している方は、毎日上下に大きく振り回され

精神的にも苦しい日々が続いたのではないでしょうか?



来月からは『好決算を発表した企業』で、その中でも『復興需要の高い企業』、

あとは『円安の恩恵を受けやすい企業』などに資金が集中すると予想されます。



私も好業績を上げた(事前予想も含む)銘柄を循環物色しています。

『パズドラ』でお馴染みの【ガンホー】は、期待外れの内容に失望売り。

昨日の終了1分前に一気買いしましたが、本日取引開始と同時にロスカットしました。

これは結果論であり、事前予想を下回ったことにつきましては、

『インサイダー取引』でもない限り、誰にも解らなかったことで仕方がありません。

勿論その後、私がカットした値段よりも大きく下げて終了しました。

負けてしまいましたが、ベストを尽くしました。

そして、次に事前予想していた銘柄をきっちり仕込んで終了。

先ほど確認したところ、まずまずの好決算でした。

あとは冷静に明日の市場の反応に従うまでです。



企業の『財務諸表』を読み出すと、結構な時間がかかります。

複数の銘柄を読みますからね。

しかし、数字を読み解くという作業は『投資家の目』を養う訓練でもあります。

今月は作業が1つ増えるので、忙しくなりそうです。



本日もお疲れさまでした。


 ~END~

スポンサーサイト



   

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuki20120509.blog.fc2.com/tb.php/400-2ff48a60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 「Y's BAR」 へようこそ. All rights reserved. Template by Underground