fc2ブログ
2013-07-19

テレビは洗脳の道具

人間の視覚や聴覚に、『浸透させたい情報』を繰り返し発信し続ける、

これは洗脳行為であり、私達の日常で毎日行なわれています。

一番身近なものがテレビですね。

企業が売りたい商品のCMは全てそうですし、

朝のワイドショーなどで流される『その日の運勢占い』も洗脳です。



私のように何でも疑ってかかる人間もいれば、

『よく当たる』と評判の占いで悪い結果が出たと、

本気で落ち込んでいる人もたくさんいます。

そういう小さな積み重ねが、人間の判断力を狂わせていくんです。

何も『オウム真理教』のような宗教団体だけが特別なのではありません。



昔、ある英会話スクールがCMをバンバン流して

会員と店舗を拡大させていましたね。

私はあの頃、別な英会話スクールの広報部に勤務していましたが、

そのCMに出るスクールは、悪い評判が後を経ちませんでした。

CMにお金をかけていたので知名度は高かったのですが、

途中で受講解約した時の返金問題など契約後のトラブルが多く、

『あそこはやばいね』と、同業者間では当時から言われていました。

案の定、経営破綻しました。



ラジオなどで『今月の一押しソング』を繰り返し流すのも洗脳です。

知らぬ間に口ずさんだりした経験は皆さんもあるはずです。



石油があと40年で枯渇するというのも洗脳です。

私が生まれる前にも同じ話が出ていました。

もうとっくに40年経過しました。

これは『石油の付加価値』を高めたいイスラエル諸国の経済支配者による洗脳です。

私達が測定しに行くことは不可能ですから、絶対に真相は明かされません。

マネーゲームに踊らされているんです。



【地球の温暖化】もウソです。

書ききれないほどの長文になるため細かい説明は省きますが、

関連記事はたくさん出ていますので、興味がある方は調べて下さい。

これも、もちろん『環境にやさしい商品』を買わせるための洗脳です。



挙げていけばきりがありませんが、

このように日常の何気ないキーワードが洗脳の仕掛けとなっています。



人間の心理不安を煽るような情報は、必ず何か裏があるものです。

『ある特定の情報』だけを鵜呑みにせず、抽象度の高い視点から物事を観ましょう。



本日もお疲れさまでした。


 ~END~

スポンサーサイト



   

コメント

私もこういうの大好きです!
地球は氷河期に向かっているとの見解も多々ありますよね。
勇輝さんには一度、『ピラミッド5000年の嘘』という映画!?番組を観て頂きたい。
WOWOWでたまにやるので、やったら録画しておきます!

Re: タイトルなし

闘う柔整師くん、それ観たいです!!

君とはボクシング以外でも盛り上がるよね。

録画したら絶対に貸して下さい (笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuki20120509.blog.fc2.com/tb.php/384-f4525880
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 「Y's BAR」 へようこそ. All rights reserved. Template by Underground