fc2ブログ
2013-06-29

あなたのお悩み Q&A

本日は様々な悩みを抱えている人達のために、
私が Q&A方式で、真剣にお答え致します。
あくまでも、『私個人の考え方』であることをご了承下さい。


【Q1】
尊敬できない上司のいる会社で嫌々働いています。
再就職できるかも分からない時代、仕方なく続けるしかないのでしょうか?

【A】
そんな会社は辞めちゃいなさい。
私は無職ですが、そんなことで人生が終わったりはしません。



【Q2】
お酒を飲むのが苦手なのですが、上司の命令で取引先と飲まされます。
契約を取るために、無理やりにでも飲んだほうがいいのでしょうか?

【A】
お酒なしでも付き合ってくれる方は、この世にたくさんいます。
「私はお酒が得意ではないので・・・」と誠実に伝えましょう。
それでも、お酒をのまなければ契約してくれないような人間とは、
今後も良い人間関係は築けません。信頼するのはやめましょう。



【Q3】
友達が欲しいです。
会社の飲み会も断ったことはありませんが、
心から仲良くなれる人ができません。どうすれば友達ができますか?

【A】
私も田舎から一人で上京してきたので、友達はいませんでした。
友達は、『見つけるもの』ではなく『見つかるもの』です。
好きになれない人と、むりやり付き合う必要はありません。
相手の気持ちを気にするより『自分はこの人が好きだ』
と心から思える人に出会えることのほうが大切です。



【Q4】
売れないミュージシャンをやっています。
自分の音楽を心から愛していますが、なかなか受け入れられません。
やはり、時代背景にマッチした『売れ筋』に変えたほうがいいのでしょうか?

【A】
ミュージシャンやアーティストが、『他人の評価』を気にしてはいけません。
良いか悪いかは、それを鑑賞した人達が決めることです。
自分達が『最高だ!』と心から思える音楽を作り続けましょう。

デビュー前の『サザンオールスターズ』の楽曲を聴いて、
桑田佳祐さんに、『お前らの曲なんて売れる訳ねえだろ!』と言った
ある音楽プロデューサーがいたそうです。
結果は、デビュー曲の『勝手にシンドバット』が大ヒット。
そのプロデューサーは首になったそうです。



今回は以上です。

私に質問がある方は、遠慮なくどうぞ。
プライバシーは守りますし、【非公開のコメント】を選択したり
匿名を使っていただければ問題ないと思いますので。

皆さん、素敵な週末を。

 ~END~



スポンサーサイト



   

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuki20120509.blog.fc2.com/tb.php/361-5193d0d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 「Y's BAR」 へようこそ. All rights reserved. Template by Underground