fc2ブログ
2013-06-22

平成無職男

私が会社を辞め、【平成無職男】となってから半年が経過しようとしています。

あの日、『夢を叶える旅』へと船は出航しました。

そして私は、決して後戻りできないことも知っています。

今は、ただひたすら前に進み続けることが大切。

無くしたものや過去の自分を振り返っても、未来への扉を見つけることはできません。

『自分が心からワクワクできること』を探す冒険。

『夢を叶える』とは、そういう旅のことを言うのでしょう。




あなたは、ある日突然『無職』になったとしたらどんな行動に出るのでしょう?
まず職業安定所へ向かい、失業給付金の申請を行いますか?
私も退職時に申請に必要な書類は頂きましたが、書類棚に閉まったままです。

それは何故か? 

私がそれを申請しようと考えている時点で、
『サラリーマンのメンタリティが抜けていない』ということになります。
『お金とは、自分の創意工夫で生み出すもの』
それこそが、『起業家のメンタリティ』なのです。

覚悟を決めて会社を辞めたにも関わらず受動的な姿勢でいたのならば、
おそらく私は、何一つ成し遂げることができないでしょう。

もしも、この記事を読んでいる方で私と同じように
『他人から雇われる人生は嫌だ!!』 と心から思っているのであれば、
どうせ0からやり直すんです、思い切って『起業』するべきだと考えます。
いきなり会社を始めなくても、きちんとしたスキルを身につければ、
インターネットを利用して『在宅起業』することだって可能です。

もしくは、今の私のように『投資家』『トレーダー』になる。

何でもいいから、キャッシュフローの手段を確保することができれば、
会社に務めていなくとも『起業するための準備』をすることが可能になります。
今は20代でも、ネットビジネスからの収入だけで生活している人がたくさんいます。

自分の銀行口座には、もう二度と『会社からの給料』は振り込まれない。
これからは何としてでも自分の頭でお金を生み出さなければならない。


それを心から自覚し、覚悟を決めた者だけが初めて
『ファイナンシャルIQ』が高まり、起業家として覚醒するのです。

私もまだ、旅の途中ですが・・・。

皆さん、素敵な週末を。

 ~END~

スポンサーサイト



   

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuki20120509.blog.fc2.com/tb.php/353-5d69f8e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 「Y's BAR」 へようこそ. All rights reserved. Template by Underground