fc2ブログ
2013-06-19

昔の名前で出ています

『あだ名の多い生涯を送って来ました』 (-_-) (太宰治風に)

このところ『真面目な記事』ばかりでしたので、飽きました(笑)

ということで(?)本日は、私のあだ名を年代別に振り返ってみたいと思います。


・ 幼少期~小学生の頃

家族からは、【ゆう】もしくは【ゆんぼ】

表では、【ゆっちゃん】もしくは【ゆうちゃん】


名前がゆうきなので、そのまんまです。
ゆうちゃんは今でも呼ばれます。

・ 中学生の頃

【師匠】(ししょう)


なぜ師匠なのか?
それは、ジェット・リー(昔はリー・リンチェイ)主演の映画『少林寺』の、
弟子達が少林拳の稽古をするシーンの型を、私が演舞できたことで、
友達数人が教えて欲しいと集まりだし、その日から何故か師匠(笑)

その時に仲良くなった一人と、成人式の日に久しぶりの再会。
「おーい!ししょ~!!」・・・いい加減、大人になれ(笑)

・ 高校生の頃

【いな】


苗字がいながきなので、そのまんまです。
子供の頃ゆうちゃんと呼んでいた仲間は、ゆうきと呼び出した頃(あるある)

・ フィットネスクラブのインストラクター時代

【いな】【いなぞう】【いなお君】


いなお君は、女性スタッフがそう呼んでいました。
女性だけが、『くん』を付けるのが特徴です。

・ ボクサー時代のバイト先&再就職先

【ボクサー】


・・・何も聞くなよ (ーー゛)

・ 引退後~放浪時代

【兄さん】【エアロ】


最大で約30人いた飲み仲間ですが、今でも『兄さん』と呼ばれます。
『エアロ』は、当時エアロスミスばかりを聴いていた頃だったから。

・ 昨年まで8年間在籍した会社

【いなっち】


これは、V6のイノッチを文字って呼ばれたものですね。

・ トレーナー時代

【いなさん】


これはおそらく、時々コメントを頂いているポッチンさんが最初かと?
当時バーベキューで集まっていた、年上のジム関係者全員がそう呼んでくれていました。
私のような若輩者に、大変恐縮です。

最後になりますが、ボクサーを引退後『街のチンピラ』と化していた私が(笑)
時々顔を出していたスナックでは、【ガッキー】と呼ばれていました。
ママと店のおねーちゃんがそう呼んでました。

女優の新垣結衣ちゃんより、私のほうが先に呼ばれていました。

以上です (・∀・)

 ~END~

スポンサーサイト



   

コメント

イナポン?

俺も「くんちゃん」から始まって、
「インベ」、、漫画描いてた高校の頃、インベーダーからきてる。
「マンモ」、、大学の頃でっかいからマンモスもじって。
「玄さん」、、現在、ま、そのまんまや。

稲さんはトレーダー時代は「イナポン」で行こう!

Re: イナポン?

嫌ですよ〜 (♯`∧´)

なんですか?『ぽん』っていうのは。

勘弁して下さい・・・くにぽん ( ̄+ー ̄)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuki20120509.blog.fc2.com/tb.php/350-b50e10e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 「Y's BAR」 へようこそ. All rights reserved. Template by Underground