fc2ブログ
2013-06-10

下げノミクス、調整完了か?

アベノミクス 成長戦略第三弾の発表を受け、
想定内の政策に対する失望から暴落した日本の株式市場

世にこれを、【下げノミクス】と呼ぶ。

・・・知りませんけど (笑)

G・W 明けから証券口座を開いて、6月から投資デビューされた方は、
おそらく、先週の5日間だけで恐ろしく損失が膨らんだのでは?

それほど恐ろしい下げ方だったんです。
上昇トレンドにも関わらず、リーマンショック並の投げ売りでしたから。
フライングして行き過ぎると、この様なアクシデントに巻き込まれてしまいます。

週末のメジャーSQへ向けて、波瀾要因は残るものの
株価も再度反発に転じ、今後は落ち着き所を探る展開となります。

現物取引なら『中・長期』の目線でコツコツと押し目を拾い、
信用取引ならポジションを持ち越さず『短期売買』に徹するのが無難な局面。

感情的な勝負では、格上の人間にカモにされて終わりです。
日々の値動きに振り回されず、高い視点で相場全体を観るようにしたいものです。

最近トレードの記事は書いていませんが、
やはりこのスタイルの方が、精神的に楽だし戦いやすいです。

『売買銘柄』『取引手法』などを公表すると、ロクなことがありません。
ヘッジファンドの露骨な『売り浴びせ』なんかを食らった日には、
『お前ら、絶対に俺のブログ観て仕掛けてるだろ?』と、
本気で被害者妄想を抱いてしまうほどの相場展開でした (笑)

やはり株は昨年までと同様、誰にも明かさずコッソリ行なうのがベスト。
私のような個人が生き残るためには、プロに正面から挑まないことが大切です。

『いや〜、その銘柄買ったら大損しちゃってね〜』などと匂わせておいて、
ちゃっかりカラ売りを仕掛けて利益を上げる位の強かさが必要なんです。
勝負は決済が終わる瞬間まで決まらないのですから。

そして、本日のような記事を書くと翌日は大きく下げたりするんです(笑)
勿論それも、想定内ではありますが。
明日はどっちだ?

本日もお疲れさまでした。

 ~END~

スポンサーサイト



   

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuki20120509.blog.fc2.com/tb.php/341-d5202e3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 「Y's BAR」 へようこそ. All rights reserved. Template by Underground