fc2ブログ
2013-06-07

ディズニーランドへ・・・

ディズニー




今年で30周年を迎えたディズニーランドへ、夫婦で行ってきました。

私にとっての今回の目玉は、なんと言っても【スターツアーズ】
そして、27年前『中学校の修学旅行』で初めて訪れたディズニーランドで、
一番最初に観た、故・マイケルジャクソン主演【キャプテン EO】の復活です。




EO.jpg




キャプテンEO は、正直に言うと昔ほどの感動はありませんでした。
3Dが主流となった昨今、クオリティの違いとメガネの観にくさが明らかに。

もちろん、スクリーンで再会したマイケルジャクソンはカッコイイですし
中学時代を思い出して、すごく懐かしい気持ちでいっぱいでした。

そして大人気の【スターツアーズ】はファストパスを取り、午前と午後の2回乗りました。




スターツアー




お客を飽きさせない様に、50パターン位のストーリーがあるらしく
小学生の頃から【スターウォーズ】ファンである私が、黙っているはずはありません(笑)




R2.jpg   C3.jpg




動いている R2D2C3POともご対面。

搭乗機内は勿論『撮影不可』ですが、許可されている範囲内で撮影




ロボ   三体




本当に、旧3部作の中にいるような感覚でした。

そして、2回目の搭乗で遂に【ダースベーダー】が登場。

逃げようとするスターツアーズを、フォースの力で引き戻したのは
リアルに興奮しましたし、こちらの3D映像は物凄くクオリティが高く
宇宙空間をワープする場面は、絶叫マシーンさながらの迫力でした。

私はこれだけで十分満足でしたが、いつも通り嫁に付き合い
大嫌いな『絶叫マシーン』にも1回だけ乗りました(泣)

ほんと、何が楽しいんでしょうね(笑)

その後は、入ったことのないアトラクションを中心に観て回り、
スマホのバッテリーが30%を切った19時頃、施設を後にしました。



城




30




30周年おめでとうございます。

 ~END~

スポンサーサイト



   

コメント

お疲れですm(__)m
自分はこれからのディズニーリゾートは仕事が休みの木曜日のアフター5ですね。
朝から行くと真っ白な灰になってしまいます(笑)

Re: タイトルなし

闘う柔整師くん、男は辛いですよね Σ(゚д゚lll)

お互い、奥さんのために大嫌いな絶叫マシンに乗り続けましょう (笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuki20120509.blog.fc2.com/tb.php/338-81ccb115
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 「Y's BAR」 へようこそ. All rights reserved. Template by Underground