fc2ブログ
2013-06-03

アフリカ開発会議の閉幕と投資

3日間に渡って行われた、【アフリカ開発会議】が本日閉幕しました。

私が昼食を食べていた12時過ぎに、共同記者会見が開かれました。

安倍総理は「伸びるアフリカに投資するのは今だ」と述べ、
アフリカに対する民間の投資を促進する姿勢を強調しました

しかし、そんな事は材料視されていないのか、
本日の日本の株式市場は、どこで下げ止まるのかが全く解らないまま、
先物に連動する形でダラダラと下げ続けていました。

これではなかなか『買い』を入れるタイミングはつかめませんが、
一気に反発する可能性もある為、リスクを取った人がどちらに転ぶかですね。

市場が落ち着いてくれば、今回の安倍総理の【アフリカへの投資発言】を受け
最近売り込まれている【インフラ関連銘柄】に再び資金が流入するんでしょうね。

それにしても、安倍総理は滑舌(かつぜつ)が悪すぎます

たまたま緊張していたのなら解りますが、国会での答弁でも同じです。
上記した安倍総理のセリフも、実際の私の耳にはこう聞こえてきました。

「伸びう、アフイカに、トウヒすうのは、今ら」  ・・・(・∀・)はい?

ウソだと思ったら、夜のニュースでも流れるはずですから聴いてみて下さい。

脳機能学的には、『低い声でゆっくりと話す』ほうが
人の心に浸透しやすいとされています。

その原理が『催眠術』『洗脳』に応用されているんですね。

まあいいですよ、キチンと日本を立て直してくれるのなら。

そろそろ【アベノミクス】に疑念を抱いていた人達が騒ぎ出す頃です。

『株高祭り』も一段落し、いよいよ安倍内閣の真価が問われ始めます。

 ~END~

スポンサーサイト



   

コメント

低音の魅力

そっかあ~、
やっぱ稲さんみたいに低い声でボソボソ歌うのがいいんかなあ、、

俺みたいに高音でキンキン歌っても、
子宮には響かないんだろうねえ。  うん。

Re: 低音の魅力

先生、子宮に響かせてどうする {(-_-)}

「邦彦さんすごく優しい声、素敵〜♡」
とか言われてたくせに・・・( ´Д`)y━・~~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuki20120509.blog.fc2.com/tb.php/333-1553bacd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 「Y's BAR」 へようこそ. All rights reserved. Template by Underground