fc2ブログ
2013-06-02

痩せゆく男 (文春文庫)

痩せゆく男 (文春文庫)痩せゆく男 (文春文庫)
(1988/01)
リチャード・バックマン

商品詳細を見る




これは、私が今から20年ほど前に読んだ【ホラー小説】

皆さんご存知の【スティーブン・キング】が自らの名前を隠し、
【リチャード・バックマン】という偽名で出版したにも関わらず大ヒット。

上の写真には『実はスティーブン・キング』と書かれていますが、
これは正体がバレてしまってからの本で、和訳版では仕方がありません。

結論から言うと、偽名でも大ヒット作品を生み出す彼は間違いなく天才だと言うこと。

物語の主人公は、何処にでもいる肥満体型の男

車を運転中に、助手席に乗っていた主人公の奥さんが
慌てる夫を観ながら面白半分で、『アレ』を始めてしまうんです。
成人の皆さん、これ以上書かなくても解りますよね(笑)

運転に集中できなくなっていた主人公は運転操作を誤り、
歩行中だった【ジプシーの集団】の一人を車で跳ね、殺してしまいます。

その後は確か、裁判で金の力にモノを言わせて
『歩行者の方から飛び出してきた』と事実をねじ曲げ、罪を逃れてしまうんです。

怒ったジプシーの一人が主人公に歩み寄り、
『痩せていく・・・』と一言だけつぶやき去って行きます。

その後、急にスリムになってきた主人公は
始めこそ喜んでいましたが、食べても食べても毎日体重が減り続けていく

彼はやっと、『ジプシーに呪いをかけられた』ことに気づきます。

命の危険を感じた主人公は、呪いを解いてもらうため
居なくなったジプシーの後を追いかけるのでした・・・。

ここまで読んで気になった方は、ぜひ購読してみて下さい。

最後に『とんでもないクライマックス』が待っています。

 最後に一つだけ・・・。

皆さん、【車の運転中】は運転以外のいかなる行為も行なってはなりません。
同乗者も運転の妨げとなるような行為を行なってはなりません。
全員が安全運転を心掛け、交通事故をなくしましょう。

 
 ~END~
スポンサーサイト



   

コメント

ジプシーですか、、

どっかでジプシー捜して、
呪いかけてもらわなくっちゃ!

今日からウォーキング復活しました。

頑張るぞ。

Re: ジプシーですか、、

先生、やっぱり健康的に痩せないと・・・。

アンガールズみたいになっても、
更に痩せていくのを毎朝鏡で観るのは恐怖です Σ(゚д゚lll)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuki20120509.blog.fc2.com/tb.php/332-67717b2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 「Y's BAR」 へようこそ. All rights reserved. Template by Underground