fc2ブログ
2013-05-26

豕 (いのこ) で筋肉飲み会

豕



昨夜は、うちの嫁が以前働いていた豕(いのこ)で飲み会。

看板が外側に傾いていた為、勝手に直して撮影(笑)

この日は、嫁が働いていた頃によく訪れていたお客さんで、
人柄の良さそうな兄弟2人を交え、4人で飲むことになりました。
なんでも、うちの嫁が気に入って『逆ナン』で声をかけ連絡先を交換したそうです。
嫁・・・恐るべし (;´Д`)

挨拶してすぐに気がついたのですが、
2人共、私を上回るほどの引き締まった身体。 
兄弟で仲良く、毎日の筋トレランニングに励んでいるそうで、
仕事は違えど、ライフスタイルは今の私と全く一緒
嫁が会わせたがっていたのが理解できました(笑)

ビールで乾杯した後は、もちろんサラダからスタート。
最初に一定量のサラダを食べておくと、血糖値の上昇が抑えられ
『脂肪に変わりにくい食事』にすることができます




豆腐サラダ



これは確か、坦々豆腐サラダ
このお店の店主は、以前はショットバーのマスターをしていましたが
お酒だけを取り扱うよりも、様々な【創作料理】を生み出すセンスがあり、
今の居酒屋経営にシフトしたのは大当りだったと思います。

その後、嫁以外の筋肉男3人は飲むは食うはの大暴れ(笑)



ナムル   チャーシュー



ナムル肉厚なチャーシュー
旨し!! (・∀・)

昨夜は乾杯してから閉店まで、ひたすら筋トレマラソンの話しのみ(笑)

実はこの兄弟、フルマラソンを何度も完走しており
昨年の【東京マラソン】【アクアラインマラソン】も当然完走。
あと少しで4時間を切れるそうで、今年はそれが目標だとか。

弟さんは私より少し年下で、お兄さんは私より少し年上。
2人は剣道柔道の出身だそうで、私を含めて闘う3兄弟の誕生です(笑)

本当に話しの合う、気持ちの良い兄弟でした。
やはり、うちの嫁は『人を観る目』がある (ーー゛)



串焼き




その後も永遠と食っては飲み続け、とうとう閉店時間に。
お会計は、2万9000円ちょっと(笑)
さすがは体育会系、普通は居酒屋でこんなに飲み食いしませんよ。

「勇輝さんも一緒にフルマラソン出ましょうよ!!」

と熱く口説かれ、全力でお断りしておきました(笑)

いや~、楽しかったな。
でも、次回からはボトルを入れましょうね。
『おこずかい』があっという間に無くなっちゃいますから (笑)

マスター、美味しい料理ごちそうさまでした。



ジャリ


~END~


スポンサーサイト



   

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuki20120509.blog.fc2.com/tb.php/325-bdf93499
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 「Y's BAR」 へようこそ. All rights reserved. Template by Underground