fc2ブログ
2013-05-20

図書館戦争

図書館戦争





本日、V6の岡田君榮倉奈々さんが主演の映画
「図書館戦争」を観に行ってきました。

岡田君の格闘センスには、以前から注目していました。

主演ドラマ「SP」で魅せてくれた、三角跳び関節技
どうみても素人が少し練習したようなレベルではなかったからです。

スタントマンを使っているのなら解りますが、どう観ても岡田君本人です。

それもそのはず、プライベートで格闘技を習っていた岡田君は、
「流派」は分かりませんが、今では3種類の格闘技を習得し、
3種類全てインストラクターのライセンスを取得しているそうです。
納得しました。

今回の図書館戦争も、素手での格闘シーン激しい銃撃戦があり、
スタントマンも用意されていたようですが、岡田君本人にやらせてみたところ、
誰が観てもスタントマンよりキレがあった為、全て本人がこなしたそうです(笑)

本当に圧巻でした。
関節の取りかたも物凄く速いですし、
さすがの私も、サブミッションでは勝てる気がしません。

内容も勿論面白かったのですが、
私は岡田君の格闘シーンに一番注目していました。

プロの格闘家も唸らせる、見事なボディワークでした。

内容は公開と共にリークしていると思いますが、
おそらく原作より恋愛色を強めている様な気がします。

そんな、恋心あり、アクションあり、友情あり、
そして隊員同士の熱い絆を感じられる映画「図書館戦争」の話しでした。

 ~END~

スポンサーサイト



   

コメント

最強の男

映画界ではスティーブン・セガールの初期の頃が最強かな、、。

ブルース・リーもジェット・リーも小さいしね。

初期の沈黙シリーズは相手役が気の毒だったもん。
彼は合気道をベースに他の格闘技をミックスしてるよね。

Re: 最強の男

先生も、剛柔流にボクシングをミックスさせて
歯科医師会の最強を目指して下さい ( ̄^ ̄)ゞ
私も日々精進いたします (?) {(-_-)}

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuki20120509.blog.fc2.com/tb.php/319-709a155c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 「Y's BAR」 へようこそ. All rights reserved. Template by Underground