fc2ブログ
2013-05-19

秘密のトレーニング場

皆さん、おこんにち。休日を楽しんでいますか?

私は基本的に、独立/起業の推奨や自己啓発
そして仕事である株式投資に関連した記事を書いていますが、
最近は、週末だけ趣味や娯楽の記事を書くスイッチ・ブロガーへとシフトしました。

私は、自分のIQを高められることなら何にでも挑戦したい性格ですから、
今後もより一層ブログのクオリティを高めて参りますので、どうぞヨロシク。

さて、本日のテーマはトレーニング場

私が近所の公園を利用してトレーニングをしていることは、
皆さん既にご存知であるとは思いますが(?)、最近ある問題が・・・。

冬場であれば、17時過ぎにもなると日も暮れますから
公園に人影はなくなりますよね。
私はそのタイミングを利用して、一人黙々と筋トレをする訳です。

しかし最近は日の入りも遅くなってきた為、近所のガキ・・・
いやいや、お子様達がなかなか帰ってくれないんですよ (・∀・)

遊具を利用して筋トレをしているため、ただの怪しい男ですから(笑)
迎えにきたママ友の集団に通報されるのがオチです。
ですからなるべくいない時間帯を狙ってやる訳ですが、
時々、何故こんな時間に公園に来るんだよ?というタイミングで、
近所のクソガキ・・・いえいえお子様がいらっしゃることがありまして・・・。

親の同伴で散歩のようで、私が筋トレをしているのを見つけると、
「あ~!!何かやってる~!!ママ~何かやってる~!!」と騒ぎだす始末。
「チッ、うるせーな」と仕方なく遊具から離れ、
何もない草むらでシャドーボクシングを始めると、
「ウオー!!スゲー!!カッコイイ~!!」と更に騒ぎ出す始末。
母親が常識のある方で、
「邪魔になるからやめなさい」と言って下さったので
私も空気を察し、その日のトレーニングは終わりにしました。

ということで、その公園から100mほど離れた所に
理想的なトレーニング場を見つけてしまいました。



広場



ここはうちの町内の公共広場で、子供がサッカーなどをして遊んでいます。
この奥に見える林の中で、筋トレ蹴り技の練習をする訳です。




懸垂棒



これは、私が懸垂(けんすい)に利用している木です。
木と木の間には、たくさんの細い丸太?のような物が
複数架けられてあり、落ちないように固定されています。
おそらく、子供が遊べるようにするために作られたのでしょう。




林




工夫すれば様々なトレーニングが可能になるため、
最近はすっかりお気に入りの場所となってしまいました。

時々、止め損ねたサッカーボールが近くに飛んでくるため
蹴り返してやると、子供が元気のいい声で
「ありがとうございます!!」とお礼を言ってくれます。
いつの時代も、体育会系は爽やかで気持ちがいいですね
ここは、「私が好きなタイプの子供達」が遊んでいるのが幸いでした


そして、私がシャドーボクシングを始めると
公園にいたガキ・・・いやいや、お子様と同じ反応をみせます。
ただし、決して邪魔をせずささやくような声で
「すげ~・・・」と。
やはり、同じ体育会系同士です。

今回、一つの結論に達しました。

「昔も今も、子供は強くなる修行をしている人に憧れを抱く」 (笑)

私もジャッキーチェンが映画で修行をするシーンが大好きでした。
今まさに、同じようなことができる場所を見つけてしまったんです。

まあ、秘密の場所ではありませんが(笑)

明日も行ってきます。

 ~END~

 

スポンサーサイト



   

コメント

走って、筋トレだけでシャドーやロープはやらなくなって4年くらいでしょうか!?
やっぱシャドーやっとかないと動きがかなり鈍っちゃいますよね。。。

Re: タイトルなし

闘う柔整師くん、ジムワークしたいよね。
選手に教えるより、自分でやるほうが楽しいよ。
サンドバッグ買おうかな (笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuki20120509.blog.fc2.com/tb.php/318-0ea12ab8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 「Y's BAR」 へようこそ. All rights reserved. Template by Underground