fc2ブログ
2013-05-15

アイフルが大暴落

<8515> アイフルが、本日大暴落しましたね。

単体決算が良くなかったことが嫌気され、
終日売り込まれ、前日比:300円マイナスで見事にストップ安引け。

問題なのは、好決算でストップ高を演じたばかりの<8585>オリコが、
一緒に連れ安となって崩れてしまったことです。
これには、さすがに私も首を傾げてしまいます。
決算の問題で下げているのに、なぜ好決算のオリコが連動するのか?

同じ 「その他金融銘柄」という理由だけで、
アルゴリズムが自動売買を執行するからでしょう。

自主的に上げることができないオリコは、
「アイフルのコバンザメ」と罵られています (笑)
掲示板を覗いてみましたが、まぁ醜い書き込みと売り煽りばかりでした。

* コメントの一例を挙げると、

「アイフルのバ~カ」
「ほんとゴミだな、この会社。自力で上がれねーのかよ」
「ここは好決算でも強引に下げる、ファンドは何でもありだな」

など、盛りだくさんでした(笑)

それでも、現在は上昇局面に変化なし。
大きく売り込まれれば、押し目待ちの買いも大きく入るのが今の相場。

各銘柄のポジション保有者が入れ替わる時期でもあります。
中〜長期の投資を考えている方は、半年先を見据えたスタンスで、
一度に大きなポジションを抱えずに、少しずつ買いを入れていきましょう。

株式市場は明日も開いています

株式投資というゲームは、一日中バッターボックスに立っていられます
一度や二度チャンスに乗れなくても、「見逃し三振」にはなりません
自分が確信を持てる「ホームランボール」だけをじっくり待てばいいんです。

明日のオリコだって、ツンデレ暴騰しないとは言い切れませんよ(笑)

本日もお疲れさまでした。

 ~END~

スポンサーサイト



   

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuki20120509.blog.fc2.com/tb.php/314-9c3822c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 「Y's BAR」 へようこそ. All rights reserved. Template by Underground