fc2ブログ
2013-04-24

bay FM を聴きながら

私は毎日、ベイFMを聴きながらトレードをしています。
ラジオ日経などで、市場動向を聴きながらという方もいるでしょう。
サラリーマン時代から、クレーンの運転室でベイFMを聴いていたため、
それだけは継承し、ラジオをつけた瞬間からトレーダーとしての自分にシフトします

朝9時の取引開始と共に、DJ・ANNAさんの「ミラクル」が始まります。
金曜日だけは番組が変わりますが、午前の取引が終了する11:30まで、
平日は毎日ベイFMを聴きながらトレードをしています

先月までの数年間は、午後に入ってからも聴いていたのですが
午後1時から長年DJを務めてきた、門脇知子さんが病気治療のため
番組を降板し、DJ仲間が代役を務めてきましたが、3月いっぱいで終了となりました。

決して、新しいDJのマッピイさんが嫌だということではありません。

なんというか、様々な意味で
「賑やかさ」が売りだった午後のベイFMが、
大人っぽい雰囲気に変わってしまったのが淋しいんですよね。

私も、初めて門脇知子さんの番組を聴き出した頃
「何だこいつ、うるせー女だな」と、あまりのテンションの高さ
正直に言えばあまり好感を持ってはいませんでした。

しかし、前回の長期休養からの涙の復帰や
代行してくれたDJ仲間への心からの感謝の言葉、
そして、私も大好きなONEPIECEの話しを熱く語っているのを聴き
いつの間にか彼女に好感を持つようになっていました。
「嫌いだった人ほど、大好きになったら効果倍増」
という、心理学の分析通りとなってしまいました(笑)

「3月いっぱいは休養」と言っていましたが、
治療の状況復帰の予定などの情報は入ってきません。

門脇さん、お元気ですか?
あなたの声がラジオから消えて、なんだか淋しいです。
またいつか、チバちゃんと二人で 「ONEPIECE 特集」を復活させ、
みんなで熱く語れる日がくることを、心から楽しみにしていますよ!
病気の治療が順調であることを願っています。


 ~END~

スポンサーサイト



   

コメント

すいません。

先ほど23日のブログにコメントさせていただきました。またご覧になっていただけたらと思います。

Re: タイトルなし

じゅんさん、コメントありがとうございます。

そうですか、じゅんさんも名村のホルダーでしたか?
アベノミクスと同じで、「ドル建て」の恩恵が造船業界に反映されるまでは
数年以上のタイムラグもあり得るのではないかと観ています。

名村の減配は正しい判断ですし、財務諸表的には問題ないと思いますが・・。
私は「ストップ高」をつけた前日の窓を埋めに行くと判断し、
今月に入ってからポジションをかなり減らしましたが、
個人の買いが予想以上に強く、困惑しています(笑)
例年通りなら、夏にかけて大きく調整するかもしれませんね。

bay FMの朝からの5番組くらいにバシバシとメールを送っている私の同業者がいます。
その名は館山のダンディー孝さん!
結構読まれてるみたいなので優輝さんも耳にしたことがあるのでは!?

Re: 知ってる!!

闘う柔整師くん (・Д・)ノ

実はその名前、聴いたことがあります !!

知り合いだったとは驚きました Σ(゚д゚lll)

よろしくお伝え下さい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuki20120509.blog.fc2.com/tb.php/293-74b84adf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 「Y's BAR」 へようこそ. All rights reserved. Template by Underground