fc2ブログ
2013-04-20

お金持ちは長財布を使う!?

本日のタイトルですが、
決して私がそう思っているという意味ではなく、
これに類似したタイトルの本を書店で見かけたことがあり、
中身を読んだことがないにも関わらず、パクらせて頂きます(笑)

この概念は「風水」から来ているのでしょうか?
科学的根拠が立証されているとは思えませんが、
私は偶然にも長財布の方が好きで、二つ折り財布と使い分けています。



二つ折り    長財布


昨年まではサラリーマンとして勤務していましたから、
仕事に行く時は左の二つ折りを持って出勤していました。

理由は単純、長いと邪魔で仕事がしにくいからです(笑)

もちろん仕事が原因で、傷が付いたり汚れたりするのも嫌ですし
長財布にはお札とカード以外は入れない主義なので、どうしても二つ折りになります。

私はブランドなどに興味はありませんが、
購入当時はこの長財布がカッコイイと思ったので、これにしました。
長財布ウォレットチェーンを合わせて七万円くらいでした。

夜の街で、チェーンをジャラジャラいわせながら歩いていたら、
それはおそらく私か、私と同じ世界を見ている人間でしょう(笑)

今でも、ちょっと食材を買出しに行くだけなら
部屋着のままで二つ折り財布を持って出かけます。
小銭が必要ですし、898円のお会計に毎回一万円を出してたら嫌われます(笑)

唯一、どちらの財布を使ってもこだわっていることがあります。
それは、お札の向きと並べる順序です。

お札を同じ向きでキチンと揃え、一万円札を一番奥に入れ
その次に五千円、そして千円札が一番手前にくるように収納します


スーパーのレジなどで支払いをした時、
ほとんどの方がお札を揃えてお釣りをくれますが、
時々上下バラバラで五千円札を千円札の上に置いて渡されると
「せめて同じ向きに揃えろよ!」と、イラつかせる若いお兄ちゃんもいますが。

そして、お札の頭は下に向けて入れます




お札




これは私以外にも、同じこだわりの方は結構いらっしゃると思いますが、
何となく頭を下に向けて入れると、お金が入って来てくれそうな気がするんですよね

防犯のため、カード類は抜いて撮影しましたが、
「ラッキーセブン」「七万円の価値」で購入したのを掛けてみました。

皆さんも、何かこだわっていることはありますか?

最後に一言だけ言わせて下さい。、
私は決して「金の亡者」ではありませんから(笑)

あいにくの雨ですが、素敵な週末を。

 ~END~



スポンサーサイト



   

コメント

奇遇にも財布の中でのお札の並び順は一緒です!
そして自分は千円札でも汚い(折り目がやたらあるやつとか汚れているやつ)は一番前に持って来て
使う時は一番最初に汚いお札から使い、財布の中にある時間をなるべく短くしています。
そして風水に目覚めてからは長財布にしています。
財布はバッグかズボンの横のポケットに入れてます。
お尻のポケットに入れると座った時に財布(お金)をお尻で踏みつけてしまうから金運がダウンしてしまうそうです。

Re: タイトルなし

闘う柔整師くん、
俺は偶然にも風水に適した行動を取っていたんだね。

二つ折り財布は横のポケットだけど、
ケツに入れてる長財布は、何故か座る時だけ
ポケットからはみ出るまで引き上げて座るんだよね。
なんとなく、お金を踏むのが気持ち悪くて無意識にそうしてた(笑)

偶然なのか必然なのか、風水もなかなか面白いものだね。

気が合うんですね、、

二つ折りの汚い財布ですよ、ええ。

みんなでオモニ行こうねって言ってたのに、、
2人の金持ち仲間で行くんですね、、

ふう~(ためいき)

         いじけたマガジン世代のオッサンより

Re: 気が合うんですね、、

先生、うちの嫁だけ毎回都合が合わず可哀想なので、
嫁の仕事の都合に合わせ、一足お先にデビューします ( ̄^ ̄)ゞ

アジュンマのメンバーで改めて行きましょう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuki20120509.blog.fc2.com/tb.php/288-6bc21773
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 「Y's BAR」 へようこそ. All rights reserved. Template by Underground