fc2ブログ
2013-04-10

撃つのか? 北朝鮮

北朝鮮のミサイル発射が懸念されている中、いかがお過ごしでしょう?

被害の大小に関わらず、これが実行された場合一時的なパニックは避けられません。

本日の株式市場も、何かあったらすぐに逃げてやる感がたっぷりの
高値圏で推移しながらも何となくメリハリのない展開。

私はと言えば、株価の急落に備えて買う気満々です。

ピンチの隣にチャンスあり!

皆が、「売り逃げろー!急げー!」と騒いでいるタイミングで、
ヒタヒタとネズミ小僧のように安値を拾っていく所存でございます(笑)

自分の性格が「逆張り」向きである以上
このスタイルはこれからも変わらないと思います。

大切なのは、一度に大きなポジションを取らないことです

自分が持てるポジション10%以下から、
それでも心配なら1%からでも構いません。
ある程度の下落幅を予測した上で、少しずつ買い増していけばいいんです。
理性を失うほどの大きなポジションを取らなければ、その後も冷静でいられます

「指値」に届かなったということは、下げ止まったということですし、
余力を残したまま買えなかった分には何も問題ない訳ですから。

投資やトレードの手法には、どうしても個人の性格が反映されます。
それを上手く活かすことが、自分のスタイルをみつけるポイントだと考えます。

本日は手が空いていましたので、お昼に記事を書いてみました。

では投資家&トレーダーの皆さん、後場もよろしくお願い致します。

 ~END~

スポンサーサイト



   

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuki20120509.blog.fc2.com/tb.php/277-a4779a63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 「Y's BAR」 へようこそ. All rights reserved. Template by Underground