fc2ブログ
2013-04-06

BARで犬が待っている

クエスチョン



全部で五箇所ある、行きつけのBARの一つに昨夜お邪魔しました。

ここでは主にバーボンを飲んでいますが、
この店で同じ銘柄(年式)を二度入れたことはありません
左のボトルが、私が今飲んでいるバーボン「べリー・オールド・セントニック 15年」です。
直訳すると、「セントニックのクソジジイ」ってとこでしょうか(笑)。

そして右のボトルが、うちの嫁が最近バーボンを離れて冒険している
スコッチシングルモルト「グレンフィディック 12年」です。
私も別のお店ではモルトウイスキーを入れてます。

飲食店で待っている犬とは、真ん中でチューしているミニチュアのことです。

これは、口の周りにマグネットが埋め込まれているので脱着可能なんです。
私と知り合うまでは、嫁が二匹をくっつけた状態で自分のボトルにかけていましたが
付き合い出してからは、一匹ずつお互いのボトルにかけて保管してもらってます。

「ボトルまで仲がいいんですね~」 などと言う茶々を受けながらも、
このままではお店側も中身を注ぐことはできません。

そこで、毎回恒例となっているのが私達夫婦のどちらかが
自らの手刀を使い 「邪魔だ、どけーい!」と言いながらばさっと切り離します
マグネットですからすぐ離れますし、必ず行う儀式なんです(笑)。

ちなみに、もう一つぶら下がっている「はじめの一歩」の高村のフィギア
数年前にポッチン先生が歯医者で「稲さんは高村がいいよね?」とくれたものです。

先生・・・気に入ってるから引っ掛けてあるんですよ、ええ (ーー゛)


ここで終わっておけば、こ洒落た感じで締められましたが
ここに来る数時間前まで、ケダモノのように焼肉にがっついていました






まるきょう



事実上、画面からはみ出すほどの肉をカッ食らってきました。
このお店は、嫁が以前勤めていたレストラン
精肉を卸してくれていた会社で焼肉店も営んでいる為、
メニューにない肉A5ランクの肉も事前に頼んでおけば用意してくれます。

ちなみに、左側に写っている生ビール「メガ大」と言って、
通常の生大よりもはるかにでかいジョッキです。
同席した友人の女性が、少し飲みたいと言うので渡したら
「か、片手じゃ持てないよ」と言ってました(笑)。

分かりやすく言うと、ダンベルを持ってビールを飲むような感覚で
筋トレにもなりますし、まさに一石二鳥とはこのことです(・∀・)


さあ、今夜はカリスマ幹事である闘う柔整師くん主催による
我らが古巣、ボクシングジムOB会の飲み会が開催されます。

飲んで、食って、暴れて!? 大いに盛り上がりましょう。

あ、間違えました。「変わり者の会」と訂正致します(笑)。

皆さん、良い週末を。

 ~END~

スポンサーサイト



   

コメント

ただいま、変わり者の会より帰還しました。
あれからラーメンもがっつり食べちゃいました。

Re: タイトルなし

幹事お疲れ様でした ( ̄^ ̄)ゞ

そして・・・眠い ( ´Д`)y━・~~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuki20120509.blog.fc2.com/tb.php/273-362e4bc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 「Y's BAR」 へようこそ. All rights reserved. Template by Underground