fc2ブログ
2013-03-30

トレーダーの食生活

本日のタイトルについて、誤解のないように申し上げておきますが
「このような食生活を心掛ければ、トレーダーとしての腕が上がる」
という意味で書いた訳ではありません。

そんな食事が存在するなら、私が教えて欲しい位ですよ(笑)。

私が専業トレーダーになって3ヶ月が経過しましたが、
食生活もサラリーマン時代とはだいぶ違うものになりました。

私は子供の頃から食べ物の好き嫌いはありませんでしたし、
ボクサー時代の減量期間を除けば、常に3食きっちり食べてきました。
基本的に間食はしませんが、基礎代謝が高いからなのか
1食抜いてしまうとすぐにお腹が減ってしまい、余計にドカ食いしてしまいます。

朝食から肉料理を食べられますし、カレーなんて常に大盛りです(笑)。

そんな大食漢の私ですが、最近の朝食は質素なものです。

朝起きたらうがいをし、グラス1杯の水を飲む
これはサラリーマン時代から変わりません。
そして、市場が開いている平日は、常にトースト1枚とヨーグルトだけです。
トーストにはオリーブオイルをかけ、ハムを1枚のせてブラックペッパーをかけます。
ヨーグルトビヒタスの無脂肪タイプのものにブルーベリージャムを少量混ぜます。

昼食は、ご飯に納豆とキムチを混ぜたものと味噌汁のみ。
時々、用意するのが面倒でカップラーメンで済ませることもあります。

なぜこの程度で済ませているのか?

平日は一日中パソコンの前に座っているため、
満腹になると集中力がかけてトレードに影響が出るからです。

サラリーマン時代は身体も動かしていましたから
ある程度のカロリーを必要としていましたが、トレーダーとなった今
忙しくなるほど動かなくなるため、食べ過ぎるとマイナスの要素が多くなるようです。

土日と夜に関しては、制限なしで自由に食べています。
夕方から10km 走るのも、筋トレなどをするのも夜の食事のためです。

仕事を離れたら、思いっきり身体を鍛えて思いっきり食事を楽しむ。

それが、会社を辞めてからの私の基本的な食生活です。

皆さん、良い週末を。

 ~END~

スポンサーサイト



   

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuki20120509.blog.fc2.com/tb.php/266-eaa641fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 「Y's BAR」 へようこそ. All rights reserved. Template by Underground