fc2ブログ
2013-03-21

桜並木の道をひたひたと歩むの巻

並木道



前日までの初夏の陽気にまんまと騙され、桜も開花しやがりました。

今まで、写真を撮るなどという行為は殆どなかった私ですが
かつてロードワークで走っていたこの道も、今ではのんきなお散歩コース (ーー゛)

基本的にはプラス思考の私も、長引く腰の痛み走れないストレスにより、
まあ・・会社を辞めて以来初めて、 クソつまんねー日々を過ごしております。
ウォーキング中に頭の中で流れる歌は、安全地帯「じれったい」です(ーー゛)。
 世代でない方は、YouTube などでご覧下さい。

じれったいのは当然ですよ。
運動してこなかった肥満体型の方がウォーキングを始めたのなら、
十分なトレーニング効果が得られますが、私はアスリートだった人間です。
形状記憶されている筋肉は、ウォーキングなんかで蘇ったりはしません。

ということで、せめて 「走っている時にはできないこと」でもやらなければ、
1日を無駄にしてしまったようで納得がいかない為
、このような奇行に走り出した訳です。

しかし、そのおかげで 「立ち止まってみる」 ことも時には大切なことだと気づきました。

走っていた時は、こんな景色をじっくり観ることもありませんでしたから。
「ガラじゃねーけど、綺麗に咲いてんだな・・」 そう思いながら歩いてきました。




下から



いつもと違う角度から物事を観ることで、新たな「気づき」が得られる。

これを私に気づかせるため、坐骨神経は私に逆らったのでしょうか?
やはり私にも、スコトーマ(心理的盲点)ができていたようです。

そして、今回の気づきをきっかけに「坐骨神経痛」も急速に回復しそうな予感がします。

雑念を捨て、夢に向かって「この道」をひたひたと歩むのだ。

 ~END~

スポンサーサイト



   

コメント

「キツイ」

「じれったい」、、、も良いけど、
「キツイ」もピッタリくるんじゃない?

今度歌ってよ。

Re: 「キツイ」

「キツイ」そんな曲もありましたね。

そちらはサビしか覚えてないので、
先生お願いします(≧∇≦)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuki20120509.blog.fc2.com/tb.php/257-f9b81517
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 「Y's BAR」 へようこそ. All rights reserved. Template by Underground