fc2ブログ
2013-03-20

バーボンウイスキー 100種類以上の銘柄

           Image038.jpg


本日のタイトルは、私が YouTube にアップロードしているシリーズ動画のタイトルです。

文字通り複数銘柄のバーボンを、可能な限り飲み尽くしてやろうというものです。

私はスコッチジャパニーズモルト他のお酒も何でも飲みますが、
より多くの銘柄(または年代別)を飲んでいるのがバーボンなので、
これを YouTubeシリーズ化したのが、ブログを始める2年ほど前だったと思います。

もちろん、自分が入れたボトルショットで飲んだものとを足せば
100種類は超えていますし、さかのぼって数えるのは大変です(笑)。

ちなみに上の写真は、
「メーカーズマーク」という銘柄のブラックトップというシリーズで、
既に生産が終了してしまったバーボンです (ブラックトップ以外はあります)
5年ほど前に、付加価値が付いたネット価格で4万円だったものを
あるお店のママから私が譲り受けたものです。
名残惜しい気持ちはありましたが、もちろん全部飲んでしまいました(笑)。


初めは、お酒の情報を交えたブログを書こうとしたのがきっかけなんです。
だから 「Y's BAR」っていうネーミングになった訳です。

しかし、独立・起業を同時進行で目指していた私の記事を読み
「人間関係で悩んでいる」というような非公開のコメントがくることもあり、
それに対応するような記事を書いていたところ
「明日も仕事を頑張ります」という非公開コメントが届きました。

「自分が発信した情報で誰かを助けることができるのなら、そういう記事を書いていこう!」
と、初めて自分の使命を感じ現在のスタイルが完成したんです。

飲み終わったボトルには、この辺で売っていないものも多いので
自宅に持ち帰ってラベルを剥がし、スクラップブックとしてコレクションしています


バーボン



この発想が生まれる前のは、写真を撮ってから捨てていました
当時はデジカメもなかったので、使い捨てカメラで画像は確認できず
現像したのを見たら全部画像がブレていてがっかりしたものです(笑)。

最近はほとんどBARに行けてないのでアップしていませんが、
お酒の情報は YouTube で続けて行きますので、もし興味がありましたら覗いてみて下さい。

* このブログの右サイドバーの途中にある 「リンク」 に、
YouTubeマイアカウントを貼ってありますので、クリックで入れます。

初期のは物凄く画像が悪いですし、かなり飲んでからの撮影もあり、
お見苦しい点はプライベートゆえ、何卒ご容赦下さいませ(笑)。

 ~END~

スポンサーサイト



   

コメント

ボンド

007のカジノロワイヤル、、でしたか、
「ウォッカマティーニ、ステアでなくシェークで、、」、、って超カッコイィと思って、
某店で「マティーニをステイで!」って訳のわからん注文をしたのは僕ですが、、、何か?

渋谷の「門」でマティーニのオリーブ並べて飲みまくったですよ。

Re: ボンド

私の初BARは19才の時、横浜で友人と。
「赤ラベルと黒ラベルは何が違うんですか?」
などと変な質問をしてた記憶があります(笑)

本買ってカクテルを猛勉強してた頃がありましたよ。
今では殆ど、バーボンとシングルモルトだけですね。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuki20120509.blog.fc2.com/tb.php/256-3b1f3567
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 「Y's BAR」 へようこそ. All rights reserved. Template by Underground