fc2ブログ
2013-02-21

マスター監視員~新たなる希望

            柴田罫線


保有銘柄の <7014> 名村造船所 ですが、

3日前に600円の新高値をつけた後、
2日に渡って乱高下を繰り返したことにより
今年初の3日間ノートレードでした。

もちろん、ずっと市場動向は監視し続けていましたよ。

ただ一ヶ月で大幅に上昇した名村ですから、
きっかけ次第では大きく崩れる可能性があるため
カラ売りでヘッジするか、現物のポジションを少し減らす
そのままホールドかを見極めるタイミングでした。

乱高下した後は、3日位で落ち着く場合が多いんです
これはもちろん心理学的な要素も含めた相場観です。

良い方のシナリオが的中し、大きく値を下げた銘柄が多い中
名村は最後まで押し目買いに支えられ前日終値より2円高い 576円で終了。

中~長期の上昇局面に変化はないものの、
やはり保有銘柄は鷹のような目で鋭く見守る必要があります。

大きく下げると判断すれば、上記の2つの内の1つを執行するだけです。

ただ、保有株数も利確した場合の税金も結構大きいため
ポジションを解消する時は少しずつしていくつもりです。

値動きの荒い「暴れん坊名村」ですが、本日の終わり方を観た限りでは安定的
更なる上昇の可能性を残した、スピード調整だったと判断しました。

安倍政権への期待先行相場も、いよいよ実態を見極める段階に来ています。
相場は生き物です。悪材料が出てくれば、いつ牙を剥いても不思議ではありません。

 ~END~

スポンサーサイト



   

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuki20120509.blog.fc2.com/tb.php/229-e5092a8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 「Y's BAR」 へようこそ. All rights reserved. Template by Underground