FC2ブログ
2020-01-17

01/16のツイートまとめ

yuuki_yuuki_001

所さんの番組の笑コラに、朝までハシゴの旅っていうコーナーがあるよね。俺いつも観てて思うんだけど、自分から声を掛けて相席させたんなら、飲み代くらい全額負担しろよ。どこぞの社長と知り合いだ、自分は何をやっているだと能書きは一丁前だけど、飲み代は払わせてるじゃねェか。カッコ悪いよ。
01-16 23:32

トレーダーやってんなら、インカムよりもキャピタルを追うよね。既に資産家で、配当だけでもキャッシュフローを生み出せるのなら話しは別だけど。周期的なサイクルを持つ銘柄を、売りと買いの往復で取れるなら、無配の株でもトレードをする価値はある。
01-16 19:12

上がらなくなったんだから、次は下がるんじゃないか?って考えるのが自然だよね。高止まりしていると読むのか?逃げ場を用意してくれていると読むのか?利が乗っているなら、一旦は逃げておくのが無難だよね。仮に読みが外れたって、被弾するよりはマシだよ。
01-16 14:54

テクニカルで迷うなら入るな。途中で迷ったら、そのポジションは手仕舞え。何回も書いてきたけど、迷いが生じるのは自信が揺らいでいるから。チャートの値動き自体に迷いが出ている時は、自分が望んでいない方向へ動くシナリオも絶対に想定しておかなくちゃいけない。石橋を叩いて渡らない作戦。
01-16 12:23

日経が高値を更新しようと、実体経済はどうなんですか?っていう話しだ。30年前のバブル期と、今の日本は全く違う。上がったのは株価だけ。上っ面だけ。
01-16 08:18

外面大臣(そとづらだいじん)っていう例えなら解りやすいかな?相手のプライベートな部分のだらしなさを知ってしまうと、前者でいる事が嫌になるんだよ。俺は潔癖症でもなければ完璧主義でもないけれど、自分の揺るぎない拘りだけは絶対に譲れない。そういう、一般受けしない生き方をしています。
01-16 02:18

社交的な場所が主戦場な人間は、知識や経験が「広く浅く」でも対応できる。逆に1つの世界を極めようとする人間は、「とことん深く」追求する。敏腕営業マンと、こだわりの職人って分類すれば解りやすいかな。前者の方が速く成功しやすいけど、俺は後者の方が好きだよ。一応、両方を経験した。
01-16 01:46

スポンサーサイト



   

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuki20120509.blog.fc2.com/tb.php/2285-64767ea8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 「Y's BAR」 へようこそ. All rights reserved. Template by Underground