fc2ブログ
2013-02-20

ダース・モールさん、いらっしゃい!

         ダースモール


今から13年前に公開された映画

「スターウォーズ エピソード1・ファントムメナス」

に登場したダース・モールの置き物です。

旧3部作の頃から大ファンだった私が
当時は一番まともだった、船橋のららぽーと内の映画館へ仲間と観に行った日に
トイザらスで購入したもので、昨年の引越しの際に押入れからコロンと出てきたんです。

悪の皇帝・シスの弟子であり、マニアの間ではダース・ベイダーをも凌ぐ人気。
ジェダイの騎士達との激闘の末、まだパダワン(弟子)として修行中だった
若き日のオビ=ワン・ケノービに僅差で敗れ排気口に落ちて行きました。

一作目だけで終了するにはあまりに強烈な個性であり、
ヒール(悪役)ながらもファンの間では惜しまれた存在です。

このダース・モール最新作で復活するっていう噂です。

エピソード1では、お腹の辺りから真っ二つに切られ暗がりへと消えていきました。
詳細は不明ですが、上半身のみで辛くも生き延びたという設定のようです。
下半身は、クモの足をサイボーグ化したようなものを装着しているという噂。

真相は製作者サイドの人間のみぞ知る、ということです。

そういえばこの置き物、小物入れになってるんです。


         
         頭



映画「ハンニバル」みたいでグロいですよね(笑)。

この中には購入当時、ジェダイマスター・ヨーダのミニチュアを入れ、
「ヨーダがダース・モールに食われたよーだ!」という
アートを構築していたのですが、マスター・ヨーダは数年後
フォースの力でどこかに消えてしまいました(笑)。

 最後に、本日もノートレード
今月は15日の時点で先月の収支を越えているため
特に問題はないんですが、どうも値動きが気にいらないんですよね。
期待先行相場から現実的な実態重視になってくる時期です。

保有中の名村も、昨日の私の忠告にも関わらず
朝方、高値でつかんだ個人が大引け間際にぶん投げて乱高下、
結局574円で終了しました。

本日も新高値である600円をつけましたが、
そろそろ注意が必要です。

 ~END~

スポンサーサイト



   

コメント

ダース・モール?

稲さんが帽子とった写真かと思ったよ、、

空手に外人さんが何人かいるんだけど、
彼らに先生の事を説明する時、
「マスター・ノハラ」って呼んでたんだ。
なんか「フォース」っぽくって良いでしょ?

、、、ん?良くない?

Re: ダース・モール?

失敬な(−_−#)
こんなに恐ろしい顔してませんよ(笑)。

私も、「マスター」って響きが好きですよ。
敬意を感じる言葉ですよね。

おぉ

懐かしい~

スターウォーズ!!

新作公開するんですか?

ダース・モールが出るって事は…

時期的には、1~2か2~3の間になりそうですね。

楽しみです。

また、見に行けたらいいですね。

Re: おぉ

そうだね。

今まで公開したストーリーの中で
描かれてない部分をピックアップしたとか。

しかし、人気があったからとはいえ、
ダースモールの復活は強引だったね(≧∇≦)

ルーカスフィルムからウォルトディズニーに
権利を移行した背景にも注目です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuki20120509.blog.fc2.com/tb.php/228-63607051
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 「Y's BAR」 へようこそ. All rights reserved. Template by Underground