fc2ブログ
2013-02-17

ストックおじさん

        風景


私は毎日10kmのロードワークが日課です。

好きでやっていることなので、休息日は特に決めていませんが、
雨が強かったり乳酸が溜まり過ぎていると感じれば休みにします。
土日に関しては出かける予定があれば走りませんが、
「株のトレード」がないので時間的には余裕がありますね。

平日は15時10分まで株式市場が開いているため
終わってすぐにその日のデータをまとめ、だいたい16時に家を出ます。

毎日同じ時間に走る訳ですから、
当然同じ時間に同じ様な事をしている人達とすれ違います。


その一人が「ストックおじさん」です。

もちろん私があだ名を付けただけですが(笑)。
ではなぜ、ストックおじさんという名前になったのか?

話したことがないので理由は解りませんが、
スキーのストックをクロスカントリーの様に交互に突きながら
折り返しの5~6km付近で必ず、反対方向からウォーキングしてくるんです。

向こうも不思議に思っていると思いますよ。
本来会社に勤めていれば仕事をしている時間ですし、
たまたま平日休みならともかく毎日会うんですから

「こいつ、一体何の仕事しているんだろう?」

とか思われているはずです(笑)。

私もブログのネタに 「今日こそは後ろ姿をカメラに収めてやる!」
鼻息を荒くしてロードワークに出かけましたが、そんな日に限って現れませんでした。

私も先週の日曜は休みましたが、もしかして日曜日は休み?

まあ、特に興味もありませんが(・∀・)。

ストックおじさんよ、あなたは何処へ向かうのか?
まあ、これも何かの縁でしょう・・・ご安全に。

 ~END~

スポンサーサイト



   

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuki20120509.blog.fc2.com/tb.php/225-78c9cae2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 「Y's BAR」 へようこそ. All rights reserved. Template by Underground