fc2ブログ
2013-02-13

おむすびころりん相場

おにぎりが山を転げ落ちるが如く、
株価が下がり続けることを「おむすびころりん相場」と呼びます。

・・・今、思いついたんですけど (≧∇≦)。

ドル / 円 が少し円高に振れたことやG20への警戒感などから、
一旦ポジションを解消する流れに押され、株価は大きく値を下げました

我らが名村造船所も、昨日高値で信用買いしたであろう
個人投資家の投げ売りに押され、昨日の上昇分をチャラにしてしまいました。

名村新高値をつけて大きく上昇した翌日は、
前日の高値を越えることなく小さい値幅で動くパターンが多いんです。

そしてもう一つのパターンが本日の結果。
地合いの悪さに便乗して、高値掴みの個人をふるい落とす売り崩し。
「うぎゃ~!」って声が聞こえてきそうな投げ売りでした。

名村の相場を作っている人達は、どSばっかりです(笑)。

もちろん私も、本日は放置プレー
嫌な流れの日に昨日のような「二階建て」なんてしませんよ。
私は底値圏で買っていますから、まだ売りを検討するトレンドではありません。

デイトレードの方は、<9107>川崎汽船
売り崩されている流れに、途中から「買い」で参戦。

186円(買い)~188円(売り)
183円(買い)~184円(売り)

でした。

最後に一言、

大きく上げて、大きく下げる、
そんな揺さぶりを入れながら、一気に高値圏まで跳ね上がる
それが、我らが「名村造船所」です(笑)。


基本的に出来高は少ないですし、注文の板も飛び飛び・・・。
信用取引デイトレードには向いていない銘柄ですから、
十分にお気をつけ下さい。

 ~END~

スポンサーサイト



   

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuki20120509.blog.fc2.com/tb.php/221-6f89d2ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 「Y's BAR」 へようこそ. All rights reserved. Template by Underground