fc2ブログ
2013-01-28

正しいと信じていることにBESTを尽くそう!

 ここで言う「正しい」とは、
あなたが本心から「正しい」と信じていること全てです

それが私にとって正しいことなのかは判りませんが、
人それぞれの人生観ですから他人の評価は関係ありません。
そういう認識で読んでいただければ幸いです。

仕事でも趣味でも、あるいは人間関係だったとしても
自らの正しい行いが、必ずしも良い結果に結びつくとは限らない
大なり小なり、皆さんそんな経験をしたことはあると思います。

逆に、正しくないと思いながらも
結果的に上手くいったこと
もあるでしょう。

しかし、後者のように「自分が納得できてないメンタリティ」
たまたま上手くいったとしても、それでは次に繋がりません。

たとえ周りに評価されようとも、
自分だけはベストを尽くせなかった真実を知っています。

「正しいと信じている」ことにベストを尽くしましょう。

良い結果が出ないことは、決して失敗ではありません

重要なのは「ベストを尽くした結果」なのか、
そうではないのか、ただそれだけです。

そして、「正しいことを良い結果に結びつける」というライフスタイルで、
それを積み重ねていくことが大切だと考えます。

始めた時、「良い結果に結びつく」という保証がないのは、
全員に等しい条件です。それが不正でないのなら。

だからこそ、結果を恐れず
自分が「正しい」と信じることに対してベストを尽くしましょう

「今日」と言う日は、二度と帰って来ないのだから

 ~END~

スポンサーサイト



   

コメント

そうですね。

私は、不器用なので…

なかなか、物事がうまくいきません。

自分で正しいと思って作業しても成功はするけど!!

人の倍、時間がかかったりするんです。

でも、今日1日がんばります!!

Re: そうですね。

女医君にしかない個性を伸ばしたまえ。
誰も君の人生を代わりに生きることはできない。

まず「不器用だ」と思い込むのを止めること。
ブログに何度も書いているが、
無意識レベルの思い込みが脳にすり込まれていく。

毎日「俺、本当は器用なんだ!仕事もできる!」と
何があっても信じ続けて下さい。
「できる自分」に脳を「マインドコントロール」すること。

人間は「本気で思っている」通りの人物になる。
だから、ルフィが海賊王になるのも当たり前なんだよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuki20120509.blog.fc2.com/tb.php/205-fa5516ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 「Y's BAR」 へようこそ. All rights reserved. Template by Underground