fc2ブログ
2012-12-23

仲間っていいね

 昨夜のボクシングジムOB会は大いに盛り上がりました。

私はトレーナー時代、選手とは一定の距離を置いていました。
それは私情を挟まないようにするためで選手が嫌いだからではありません。

しかし昨日は、既にトレーナーではない私にとって
心の底から本音で語り合える楽しい忘年会でした


皆、性格は様々で個性的な面々ばかりです。
気が強い奴、口は悪いがいい奴、責任感の強い奴、
優しい奴、そして・・・歯医者(笑)。

そんな、育った環境や職業なども全く違う人間同士が
「ボクシング」という一つのスポーツを通じて繋がっているんです。
目的は違えど皆、自分の意思で入門してきた訳ですから
ボクシングの話しをして盛り上がらないはずはありません。

「損得勘定」や「見返り」などを一切気にすることなく全員が対等に、
腹を割って語り合える今の境遇が、今までで一番気に入ってます。


引退した後輩選手も、かつての教え子達も
皆それぞれの新しい人生を歩んでいます。
今は年に数回しか会うことはありませんが、
共に拳で語り合った仲間達を誇りに思いながら
日々を歩んで行きたいですね。


 ~END~

スポンサーサイト



   

コメント

やってて良かった

ボクシングやって本当に良かったと思いますよ。
同じ釜の飯を食った仲間だし辛さや充実感もわかりあえる仲間ってなかなかいないですよね!
子供たちにもこの感覚をいつか知ってもらいたいと思いますよ。

Re: やってて良かった

自分が負けた相手が、まだ現役だったりすると
素直に「頑張れよ!」って思えちゃう所に、
ボクサー同士だからこそ共感できる
不思議な絆のようなものを感じてしまうね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuki20120509.blog.fc2.com/tb.php/169-76893f36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 「Y's BAR」 へようこそ. All rights reserved. Template by Underground