fc2ブログ
2012-11-24

全てが自分に必要なプロセスです。

 私がこれまで歩んできたプロセスを振り返ってみて、素直に沸き上がる言葉です。

人生に「もしも」はありませんが、あえて使わせて頂きます。
もしも20代で「今の頭」があったのなら、間違いなく30才までに起業していたでしょう。

しかし、そうなってしまうと「プロボクサー」になることも
引退してから「トレーナー」になることもなかったわけです。

プロ初勝利~KO勝ちの瞬間に感じた、あの燃えるような胸の高鳴り
ジムの後輩が「日本チャンピオン」になる瞬間をセコンドとして共に分かち合った、
涙の感動も経験できなかったことになります。
だから、この順番で良かったんです。

そして、以前記事にした「試合中の事故」の後に
ジムを辞めた私が「もう一度、何かに真剣に取り組んでみたい」と思い始めていた時に、
とうとう出会ってしまった、苫米地さんの本。


夢やゴ-ルは何度も変わっていきましたが、
間違いなく言えるのは、全ての出来事は自分がやりたくて始めたものだということです。


失敗したこともたくさんありましたが「机上の空論」ではなく、実際にそのプロセスを踏んだからこそ
「これじゃない!やりたいことは他にある」と気づけたんですよね。

そして、会社員でなくなる来年は更にもう一つ「スコト-マ」が外れていくと思います。
無駄なことなんて何一つないんです。
全ては「本当のゴール」を見つけるために必要なプロセスだったんですから。

ただ奇跡が起こるのを待ち続けているだけでは何一つ変えられないし、
周りが勝手に変わっていくこともない。
自分から動き出しましょう!

他人の気持ちを動かすのは難しいけれど、自分のことならすぐに変えられます。
あなたが「そう思った」瞬間に。
 

 ~END~




スポンサーサイト



   

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuki20120509.blog.fc2.com/tb.php/143-27c4e71d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 「Y's BAR」 へようこそ. All rights reserved. Template by Underground