fc2ブログ
2012-11-22

退職まで、あと30日

 日に日に寒さが増していますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

今月の初めに「退職届け」を会社に提出したのは、既に記事に書いた通りですが、
12月の最終勤務日までは会社員であるため、仕方なく通勤しています(笑)。

他の会社に転職するわけではないので、「即日退職」でも「懲戒解雇」でも
私は一向に構わないんですが、会社に対して筋を通したいので「就業規則」に書いてある
「退職の一ヶ月以上前に・・・」
というル-ルを私が守った形になります。

それにしても、既に従業員のメンタリティがない為
居心地が悪くてたまりませんよ(笑)


 私は「クレーン運転士」なので運転室で待機し
無線で何の品物を積むか連絡が入ったら、トラックに積み込むというポジションにいます。
しかし最近は・・
「〇〇を積んで下さい」
といつも通りに連絡が入っただけなのに、
「うるせー、俺に指図するな!」
と無意識に思ってしまう自分がいるので困っています。


もちろん口には出しませんし、ちゃんと指示通りに積みますよ。
それに、口に出したところで無線を使わなければ誰にも聞こえませんから。
ただ会社に筋を通すため「ルール」を守ったことで、最終日までの間
この「無意識レベル」の不快感が続くのは仕方ありません。

なるべく来年以降のワクワク生活をイメージするように心掛けていますが・・。

私がいる会社は「日曜・祝日」のみ休みで、12月は30日まで勤務というのが毎年恒例です。
なので、夕方tweetしていた時に残りの出勤日数を数えてみました
明日は休みですから土曜からカウントして、ちょうど30日でした。

なんとかこの先は、「カウントダウン方式」で乗り切れそうです(・∀・)

 最後に、話は「株式投資」に変わりますが

「日経平均株価」「TOPIX」共に、「週足ベース」のチャート
とうとう保ち合いから上放れしました。
いよいよ本格的な上昇相場の初動なんでしょうか?
乗り遅れた投資家の方も「出遅れ銘柄」はまだ沢山ありますから
年末に向けてポジション作りに動きましょう。

 ~END~

スポンサーサイト



   

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuki20120509.blog.fc2.com/tb.php/141-ac7d9da4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 「Y's BAR」 へようこそ. All rights reserved. Template by Underground