fc2ブログ
2016-10-31

闇夜のハロウィン

早いもので、10月も本日で終了となります。

毎回、毎年、同じような文章を書いている気も致しますが・・。

師走が近づいてくると月日の流れの早さを意識してしまうのでしょうね。

時間は未来へ向け止まることなく流れ続けて行く訳ですから当然のことです。



本日はハロウィンだとか。

渋谷のホコ天の様子をニュースで拝聴致しましたが大いに盛り上がっているようです。

問題になっていた大量のゴミの投げ捨てに関しても今回は対応できているようですから、

年に1度のイベントとして定着すれば経済効果にも繋がりますし結構なことだと思います。



私に関しましてはハロウィンに関連したイベントなどに参加した経験は1度もなく、

また、『今夜はハロウィンだから!』などと理由付けをし何かをしようとも思わず、

『仏教徒が西洋の文化に感化されてんじゃねェよ』と冷めた感覚で過ごしております。

勿論、ハロウィンを楽しみたい方に文句などございませんので反論されても困りますし、

あくまでも私1個人の見解であるという前提ですから軽く聞き流して頂ければと思います。



そもそもハロウィンに興味のない私が題材として取り上げていることに問題がある訳で、

ここまで記事を書いてしまいましたが、これ以上は話しも広がりそうにありません。

今夜、何かしらのイベントに参加される予定の方は素敵な夜をお過ごし下さい。



本日もお疲れさまでした。



 END

スポンサーサイト



   

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuki20120509.blog.fc2.com/tb.php/1367-1298db97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 「Y's BAR」 へようこそ. All rights reserved. Template by Underground