fc2ブログ
2012-11-09

「血液型で判断する人達」の続き~完結編~

 続きといっても、夕方「tweet」した小話の続きです

私が第一印象で「B型」だと思われている話は既にtweetした通りですが、
血液型にこだわって何かメリットがあるのでしょうか?

私はA型ですが、ほとんどB型に間違われます

よく判りませんが、どうやら「血液型診断」のB型の条件を満たしてるらしいんです。

結果論だけを話すと、私の数少ない友人達は殆ど「B型」です。
なんか気が合うんですよね。
本当に偶然なんですが、私がB型だと思われる原因はそこにあるのでしょう(笑)。

私の知人に「歯科医」の先生がいて、彼は完全に「血液型診断」の信仰者です。

何でも、自分の大学時代の友人がそちらの分野を専攻していて、
「血液型と性格は関係がある」と言われたらしく、信じきっています。

うちの嫁が「B型が好き」だというのも珍しいようですが、
血液型だけで、何かを決めてしまう発想そのものが問題であると言わざるを得ません。

「抽象度の高い思考」をしましょう。

 ~END~

スポンサーサイト



   

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuki20120509.blog.fc2.com/tb.php/130-bbcaa2c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 「Y's BAR」 へようこそ. All rights reserved. Template by Underground