fc2ブログ
2012-11-06

「社会的地位」よりも「人間性」を先に知りたい。

 肩書きに「○○株式会社 代表取締役」とか書いてあると、
意識してなくても「あ、社長なんだ」って思っちゃいますよね。
目に写る最初の情報がそれだと・・。

別に社長であることに文句があるわけじゃないですよ(笑)。
私だって自己紹介のために経歴は載せますから。
ただ、そちら側の情報から人を判断するのはちょっと違うかなと。

 私が言いたいのは、
例えばBARのカウンターで時々顔を合わせる位の間柄の人が、
いつも気前よく皆に一杯ご馳走してくれて、話しも知的で魅力あふれる人だったら
「この人は一体何をしている人なんだろう?」
と、私は自然に考えますが
その後「実業家として成功している人だ」と
誰かに聞いたなら、
「あぁ、やっぱり。だって他の人と全然違うもんね。」
というのが正しい認識ではないのかな、と考えているんです。

本当に凄い人(私にとって尊敬すべき人)は、肩書きなんか知らない時から
「なんかこの人すげーなあ」って素直に思いますよ。

そして自分の洞察力を磨くためにも、なるべく肩書きやプロフィールなどを気にせず
ブログを観覧したり対面したりしています。

前にも記事にしましたが、
本当に凄い人って、今は無名だったとしてもいずれ名前が知れ渡っていくはずです。
だって、いずれ「本当にすごいこと」しますから


 私自身も、互いに「エフィカシー」を高めあえる人達と繋がっていくのと同時に、
未来の「起業家」「革命家」となる人達にメッセージがあります。

 一生のうち、ほんの数回だけでいいんです。 

どうかその「素晴らしい頭脳」を

「本当に正しいこと」のために使って下さい。

きっと世界の平和は守られます!

あなた達の力によって!!


 ~END~

スポンサーサイト



   

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuki20120509.blog.fc2.com/tb.php/127-acfc549f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 「Y's BAR」 へようこそ. All rights reserved. Template by Underground