fc2ブログ
2012-11-02

会社員を卒業します。

 今年の5月から始めたブログですが、
「タイトルにある言葉」を正式に書くのは初めてです。

2012年12月末をもって「会社を退職」したい意向を社長に伝え、受理されました。
私の記事を読まれている方なら、前から気づいていたとは思いますが、
正式に決まるまでは黙っていました。

「会社を辞めて何するの?」 ですか?

「最終的なゴ-ル」は設定されていますし、
私が死んだ後の日本経済や世界がどうあって欲しいか、
という「ビジョン」はちゃんとあるんですが・・・


抽象度が高すぎて
来年は何をしているのか全く見えません。
大丈夫か?・・俺 (・∀・)
キャハ

ただ、実際に退社した後は
「さあ、本気で頭を働かせろよ!もう銀行に給料振り込まれたりしねえんだからな」
となるので、また一つ「スコト-マ」が外れるはずなんですよね。

おそらく、その高い抽象度に引っ張られる形で見つかるのではないでしょうか。

それに、
会社勤めをしていなくても
頭を働かせてお金を生み出すことができて、
幸せな人生を送ることは誰にでもできるんですよ。


ということを皆さんに伝えられたらいいなと思っているので、
そんなブログにしていくのも選択肢の一つです。

 自らが先陣をきって行動を起こすことで、
後に続く起業家さん達の気持ちを高めることができたなら、
その時初めて、私がブログを立ち上げた価値が生まれるのではないでしょうか?


とりあえずはご報告まで。

 ~END~


スポンサーサイト



   

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuki20120509.blog.fc2.com/tb.php/125-f2eb0552
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 「Y's BAR」 へようこそ. All rights reserved. Template by Underground