fc2ブログ
2016-06-08

都知事、ねば〜る君

読者の皆さん、もう説明の必要はありませんね。

『舛添都知事!あんた、もういい加減に辞任しなさいよっ!』と、政治家ばかりか、

連日の報道を視聴した一般市民からも大バッシングを受けている今回の騒動ですが、

私は前回の記事にも書きました通り『もうアウトだよ!』と呆れ返っている状態です。



それにしても舛添都知事、相撲で言うところの「土俵際」でとことん粘りますね。

プロボクシングで言うなら「どう考えても判定では勝ち目のない試合」において、

諦めてダウンすることもなくクリンチで泥仕合に持ち込んでいる選手のようです。

都民の方には大変失礼ですが「都知事の粘り腰だけは見上げた根性」だと言えます。



勿論、時間の問題だとは思いますし、もはや舛添さんも引くに引けない状況だと言え、

しかしながら今回の一件がまかり通ってしまうのであれば既に辞職された猪瀬前都知事も、

『だったら辞めさせる必要なかったよね?』と都政や東京五輪にブレーキをかけただけの、

これまでの一連の騒動は収束されるはずもありませんから責任追及は今後も続くのでしょう。

最後はどのような幕引きとなるのかは私にも解りませんが、遠からず答えは出ると思います。



本日もお疲れさまでした。



 END

スポンサーサイト



   

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuki20120509.blog.fc2.com/tb.php/1245-a871773a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 「Y's BAR」 へようこそ. All rights reserved. Template by Underground