fc2ブログ
2015-12-20

8年越しの忘年会 2015







昨夜は私が在籍していたボクシングジムにて「忘年会」が開催されました。

今回も仕事帰りの闘う柔整師くんに迎えに来て頂き大変感謝している次第ですが、

ジムへ向かう道中で会長から『ポン酢を買ってきてくれ』との電話があったようで、

闘う柔整師くんがパシられた訳ですが加えて『安物のポン酢買うんじゃねェぞ!』と、

指定された「何ちゃら~」という名のポン酢は会長曰く『何処にでも売ってるよ!』と、

自信満々に断言していたそうですが闘う柔整師くんが「尾張屋」で買い物をしたところ、

売り場の何処にも置いていなかったそうで既に私達は「商品名」すら覚えておりませんw











その後、ようやく車に戻ってきた闘う柔整師くんに『あと七味も追加で~!』と、

更に私をイラつかせる出来事もあり散々でしたが(車に乗っていただけですがw)

会長の手料理の1つでもある「モツ鍋」が美味しかったことから良しとしましょう。











数名が同じような体勢で「何かを覗き込んでいる」ように見えますが、

毎回恒例となってしまった「ビンゴ大会」で私は紹興酒を頂きました。

ところで会長・・毎回「ビンゴ大会」やるの・・・止めません?

「景品選び」・・・結構面倒くさいんですけどww











そして8年前、些細な「ケンカ別れ」からジムを離れたポッチンさん(右)と、

そのきっかけを作ってしまった会長(左)による「8年越しの殴り合い」です。

「結果論」ではありますが、あれ程仲の良かった2人のことですし私としては、

「時間が解決する問題」であるとは思っておりましたが私達の尽力不足により、

私がジムを離れていた5年間よりも長い年月をかけてしまい申し訳なく思います。











2人の友情が再び「時を刻み始めた瞬間」に立ち会うことができ嬉しい限りです。

あえて辛口なコメントをさせて頂きますが『もう2度と絶交するんじゃねェぞ!』

そして会長・・「謝罪と感謝の気持ち」を伝えたいのはよく解っているつもりですが、

どんだけ頭下げりゃあ気が済むんだよっ!(これじゃあ誰だか判らねーじゃねェかww)



その後、ジムの忘年会も無事に終了し上機嫌の会長からは『飲みに行くぞーっ!』と、

ポッチンさんや私を含めた居残り組の数名がジムの外に出て会長を待っていた訳ですが、

一旦ジムに引き返した会長がなかなか戻ってこないことから「しらけモード」となり、

『じゃあ、解散でいいのね!?』と私は会長の「死んだふり解散」と決別致しました。

恐らくは、その後「飲みに出た」と思われますが・・(よくあるパターンですからw)











日中に「8.6kmの距離」を歩いたにも関わらず私は再び「ラスト忍者・リターンズ」

私は帰り道を歩きながら『あ~あ・・今井の車で一緒に帰れば良かったですねと!』

『1日に2度も長距離を歩くなんて・・私はどれだけ運動馬鹿なんですかねと!』

『次回からは飲む気がある時だけ誘って下さいよと!』などとブツブツ呟き続け、

海老蔵さんが過去に「釈明会見」で用いた話し方をマネしながら帰宅致しました。



『マニアック過ぎて解んねェよっ!』と皆さんからは突っ込まれてしまいそうですが、

「会長とポッチンさんが無事に仲直り」できましたから今回はこれだけで十分ですね。

「ボクシングジム関係者」の皆さん、少々早めではありますが『良いお年を』



本日もお疲れさまでした。



 END

スポンサーサイト



   

コメント

昨夜はお疲れ様でしたm(__)m
あの後にまだ続きがあったのですね!
来年はバランタインを開封しましょう!

Re:

闘う柔整師くん、昨日もお迎えありがとうございました。

その後、記事にもある通り「イラつく展開」が待っていた訳ですが、

会長とポッチンさんが仲直りできましたから今回は良しとしましょう(≧∇≦)

面白かったね

あれから飲みに行かなかったけど、楽しい忘年会でした。シングルボール叩けなかったのは残念だったけど、新型のウォーターバッグは良かった。みんなからメールとかもらって、和解に対する反響に驚いています。何しろ今は優人の応援だね。稲さん、今井、進藤ありがとう。

Re: 面白かったね

ポッチンさん、本当に楽しかったですね。

会長は照れ屋だから終始ふざけていましたが、2人が和解できて嬉しいです。

来年も飲みましょう(≧∇≦)

お疲れ様でした!

みんなが望んでた“和解”が実現できてよかったですね~
忘年会にいた人達に限らず多くの人が望んでたはずだし!
いきなりは無理かもしれないけど、徐々に昔の二人の関係に戻ってくれるといいなと思ってます!

Re: お疲れ様でした!

SPANKYくん、先日はお疲れさまでした。

「2人の絆」が改めて確認されたのは勿論のこと、

「ジムOBの信頼関係」も更に深まった夜になりましたね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuki20120509.blog.fc2.com/tb.php/1184-4d360fba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 「Y's BAR」 へようこそ. All rights reserved. Template by Underground