fc2ブログ
2015-12-10

赤いきつね 2015







平日の私は「株式市場」の午前の取引きが終了する11時30分以降に、

「朝食と昼食の兼用」となる食事を正午過ぎ辺りまでに済ませる訳ですが、

本日は画像にあります通り「赤いきつね」「ブルーベリーヨーグルト」でした。











『おいおい?きちんと栄養を取らないと・・』と心配されてしまいそうですが、

前日までの私は「16種類の雑穀米」ブレンドして炊き上げた「ドンブリ飯」で、

「めんたいこ」「納豆」「モツ煮」などを連日に渡り食い漁っていた訳です。



毎日「栄養のバランスが取れた食事」を心掛けるのも大切だとは思いますが、

「満腹になると頭の回転が鈍くなる」こともあり日中の私は基本的に小食です。

そこで『少し物足りないが手っ取り早くて美味しい』と言える「食品の代表」が、

画像の赤いきつねも含めた「カップ麺」であることに皆さんも異論はないでしょう。



毎週買い物に行く「ドラッグストア」「カップ麺のコーナー」に立ち寄った際、

「私が好きなカップ麺の銘柄」が幸運にも「98円セール」の対象となっていた場合は、

迷わず購入し「週に1~2回程度」と減りましたが現在でも美味しく頂いております。

「人体に有害な成分」が沢山含まれていると知りながらも手を出してしまうのは、

『加工食品を美味しいと感じさせてしまう現代科学の勝利である』と言えます。



高級食材で育ちカップ麺など口にしたことがない「富裕層」の方から観れば、

『随分と貧相だな・・高級レストランの食事に勝てる訳がないだろう?』と、

笑われてしまいそうですが「カップ麺の美味しさを知る人々」にしてみれば、

『カップ麺を食べている時の幸福感は解るまい!』反論されるでしょう。

「赤いきつね」のストックは残り2つとなりましたが「株式投資」と同様に、

再び「98円セール」で売りに出される日まで辛抱強く待ちたいと思いますw



本日もお疲れさまでした。



 END

スポンサーサイト



   

コメント

体に悪い物、太る物ってなんで美味しいのですかね!?
体に悪いとわかっていても食べてしまう。
科学に負ける愚かな人間、、、

Re:

闘う柔整師くん、それでも美味しいから仕方がないですね(≧∇≦)

ちなみに、君がお歳暮で頂いたという「バランの17年」は「山崎」のようなシングルモルトとは真逆のブレンデッドウィスキーです。

「マスターブレンダー」と呼ばれる北斗神拳の継承者みたいな人達が複数の原酒をブレンドして作った最高級のスコッチです。

・・次回お邪魔した際に頂きます(≧∇≦)

緑のタヌキだろ?

安売りの時は奥さんが箱入りで買ってきてくれます。

バランタイン、、、楽しみだなあ。

Re: 緑のタヌキだろ?

ポッチンさん、緑のたぬきも美味しいですよね。

ただ、うどんの方が太く練られている分「消化が悪く腹持ちが良い」ことから俺は「きつね派」です(≧∇≦)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuki20120509.blog.fc2.com/tb.php/1178-bb108d6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 「Y's BAR」 へようこそ. All rights reserved. Template by Underground