fc2ブログ
2012-10-13

ロックス

ロックスロックス
(2011/11/23)
エアロスミス

商品詳細を見る


 エアロスミス初期の名盤!

エアロが結成されたのは私が生まれたころなので、
もちろん物心ついてから購入したアルバムです。

まだ「シンセサイザー」なんか使われていない時代のシンプルでかっこいい楽曲。
一曲目の「Back In The Saddle」なんてロックバンドの教科書みたいな構成!
今もライブで盛り上がる曲。

エアロのファンだった「ガンズ&ローゼス」の元メンバー「スラッシュ」が、
まだ学生だった頃に、当時好意をもっていたガールフレンドの家へ
初めて遊びに行った時のエピソードを、昔読んだことがあります。

初の家デートに、ドキドキしながら彼女の部屋へ入ったスラッシュ・・・。
その時、彼女がたまたま聞いていたレコードが、この「ROCKS」だった。
そこでスラッシュは「エアロスミス」の存在を知り、このイカしたロックバンドの曲を
彼女そっちのけで何度もリプレイして夢中で聴いていたそうです(笑)

そして・・・好きなだけ聴きまくり、すっかり満足したスラッシュは
お目当ての彼女には「何もしない」まま帰ってしまったそうです(笑)
後の「カリスマ・ギタリスト」の核となるアルバムだったのかもしれませんね?


たしか、1976年の作品だったはずです。
一度聴いてみてはいかがでしょう?

 ~END~
スポンサーサイト



   

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuki20120509.blog.fc2.com/tb.php/117-0b222ad9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 「Y's BAR」 へようこそ. All rights reserved. Template by Underground