fc2ブログ
2015-11-06

忘れた頃に奴は来る

『今年は、無事に過ごせたなっしな!』と安心していた矢先のことです。

昨日の午後に充電中の携帯を「しゃがんだ状態」で1分程操作していた私が、

『さあ、パソコンに戻ろうか!』と立ち上がった瞬間に「それ」は訪れました。

「右側の臀部」にチクッと痛みが走ったのと同時に忘れていた「あの野郎」が・・。



そうです、私は久しぶりに「腰」を痛め「くの字男」になりました。

あれ程『中腰の姿勢から立ち上がる時は絶対に気をつけろよっ!』と、

「腰痛持ち」の間ではスローガンとなっている掟を破ってしまった訳です。

散歩で足腰も強化され「1年間無事だった」ことで油断が生じたのでしょう。

『治ったと思ったのかい?』と再びあの「魔物」が私の腰に憑依致しました。



『土曜日に飲み会があるってのに・・何で今なんだよっ!?』と、

私は日が暮れるまで「舌打ち」を繰り返しながら臀部をひたすら揉み解し

「インドメタシン」をたっぷりと塗り込みシップを貼った後は腰痛ベルトを巻き、

散歩も諦めて「ひたすら安静」を貫いたおかげで本日は急速に回復致しました。



昨日は強い痛みから「腰を後ろに反らすこと」ができなかった訳ですが、

本日は「かすかに痛みを感じる程度」にまで回復し本当に安堵しております。

2013年「この状態」からロードワークを行うという馬鹿げた行為の結果、

「腰痛が慢性化」し数週間も走れない日々が続いたことが「良い教訓」となり、

今回は「迅速に対応し、腰に極力負担を掛けない」という対処が効いたようです。



昨日は「まともに歩けない状態」でしたから「死亡遊戯」も覚悟していた私ですが、

何とか「通常通りの動き」ができるレベルにまで回復を果たすことができました。

勿論本日も「散歩に出たい気持ち」を抑え「自宅で安静にしている」ところです。

『腰痛は、油断と共に再発す!』・・読者の皆さんも十分にお気をつけ下さい。



本日もお疲れさまでした。



 END

スポンサーサイト



   

コメント

困った時の接骨院

年甲斐も無く週一でテニスを始め、、、一発で肉離れを起こし、、時間外に今井んちに駆け込み。大体空手が週3なのに、、物理的に無理なんだけども、「ああ、、いたっけねえ、肉離れで来なくなったデカイの、、」って言われるのが嫌で、サポーターつけて行ってます。

もう膝なんか立つたびに痛いし、、このまま寝たきりの老後に突入しそうだけど頑張ってます。

今夜は這ってでも来て下さい。楽しみです。

Re: 困った時の接骨院

ポッチンさん、時間外診療は仲間同士の特権ですね(≧∇≦)

今夜は張ってでも行きます( ̄^ ̄)ゞ

・・今井が迎えに来てくれますww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuki20120509.blog.fc2.com/tb.php/1164-fc625ad0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 「Y's BAR」 へようこそ. All rights reserved. Template by Underground